2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシェ イナムラショウゾウ

引出物でいただきました。 帰ってきて早速食べちゃってます。 うまくて止まらん。 紅茶を入れようかと思ったけど、沖縄がえりなので今夜はさんぴん茶でいただきます。 さんぴん茶はかなりくせになるねー。 東京にはなんでないんだろ。

金メダルキター!

荒川カンドウした! ジャンプが決まるたびにテレビの前でガッツポーズしてたし。 今日から沖縄なので羽田にむかうため、スルツカヤまでは見れず! でもテクノラティモバイルで徹底的にブログチェック。 みんな更新遅いなとか勝手に文句言いながら、金メダル…

見チャオ

アエラの中ヅリより 『トリノ五輪を見チャオ』 いつもいつも感心させられているが、 常に高いパフォーマンスを出し続けることの難しさは、 トリノの日本選手団に通じるものがあるなあ。

小学生2300人

マネックス証券のバナーをヤフーで見た。 ここの証券会社の口座を開いている小学生が今2300人くらいいるらしいよ。 そのバナーを載せようと思ったけど、何度リロードしても出てこない! あきらめます。 10月の時点では1500人だったとか。 →ネット証券Blogさ…

CDケースを片手で開ける快感

なんのことはないんですが、オールアバウトの記事で気になったのがこれ。 いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方! なんと片手でCDケースはあく!という記事で、 「まあ開くのかもしれないけど、それがどうしたんだ?」 と思って実際にやってみると…

本屋で売り切れ

はてなの梅田さんの本が出たらしい。 テーマとしては必読なので、アマゾンで買うよりもすぐに本屋に走った。 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 …

1泊50万円以上のスイートルーム

うううっ じゃらんハイクラスのキャンペーンがスタートしています。 プレゼントは高級シティホテルのスイートルーム(しかも結構いいやつ)で、誰でも応募できるタイプです。 フォーシーズンズホテル椿山荘なんてたぶんこの中で一番いいんだろうけど、280平…