2005-01-01から1年間の記事一覧

コントンジョノイコ

思い出したので。 これを普通に声に出すと、 えなりかずきが、 「簡単じゃないか」 と言っているように聞こえるというもの。 とりあえず何度も声に出そう!

時差通勤

昨日は久々に電車で帰ったんだけど、なぜこんなに?というほどホームに人があふれていました。 六本木駅は顔が赤い人がものすごくたくさん並んでてかなり異様な感じ。 みんな挙動もおかしいし、たまにホームでリバースしている人もいて、忘年会トップシーズ…

兜ゴルフ

株とゴルフの誤変換。 最近GREE上で、何人かの高校の同級生にコンタクトをとれたんだけど、意外とみんな株とかゴルフとかやってるみたいでびっくり。 やっぱ最近流行っているみたいだなあ。両方とも。 ゴルフショップに休日いくと、結構若い女性やカップルが…

登記失敗

こんな時間になってもまだ今日やることが残っている。 あほかと。 仕事はひと段落。(あほかと) あとは、今朝の登記書類の不備を修正するのだー。 朝から法務局いってきたのに、 「この書類は受け付けられません。」 Σ(゚Д゚)がーん 手書きでなんとかなる箇所…

スネ夫・カツラ

ようやくタクシー。 今日は朝髪がぺったんこだったため、変なセットしかできず、 スネ夫 カツラ シチサン 昭和のアイドル など自分に直接向けられた(つまり、わりと好意的な)表現だけでもさまざまいただきました。 実は髪型がへんてこじゃなくても 昔のジ…

またびんぼっちゃま

これでグローブ2つめか。 革のやつは保管が難しいみたいで。 いつも親指がべろーんと。。 最後親指出しっぱなしでアプローチしてたし。 合皮とかでやわらかいのをあと何枚か買おう。。

ブログに時計を

最近、つとにWEB技術にうとくなってきている気がする。 仕事にもかかわるので、いろいろと勉強はしているのですが、 今日読んだ本は、 「ブログをカスタマイズする サイドバー・パーツ大全」 結構面白いツールがあるのですねえ。 その中で、かっこいい時計を…

シューニアム

なんか知らんが、こんな時間まで会社にいると、さすがに眠い。 眠いのに、「入門Ajax」とか目を通したりしてたら、うとうとしてきた。 もう帰ります。 さて、うとうとしてたらふと頭の中に「それってシューニアムかな」 「シューニアムだよ」みたいな会話が…

FONYってなんだ?

「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評 というWIREDの記事にあったもので。 ソニーがアメリカで落書きアート(グラフィティー)のアーティストたちを雇い、PSPを使って遊んでいる子どもたちのシンプルで象徴的な絵を、建物の壁にスプレーで描かせたマー…

東京タワーとフジノヤマ

今日はとっても空気の澄んだ、冬らしい天気だったみたい。 遠くまで見晴らすことができる快晴で、そしてめっちゃ寒かった。 汐留のオフィスからは、なんと富士山がくっきりと見えた。 ケータイの写真なのでかなりいまいちだが、東京タワーの 横にくっきりと…

久々にパニャ

パンヤの会員数が100万人を突破したみたいですねえ。 すごいすごい。 週末とかめちゃくちゃ人がいるしねえ。 しばらくやってなかったけど、久々にやってみた。 なまってる。。 このゲーム、萌えゲームらしいんだけど、 俺はキャラとか男だし、単にゴルフゲー…

Gmailのアドレスを晒す

今はメッセンジャー(IM)を通常3つ使っている。 もちろん、MSNメッセンジャーと、Yahoo!メッセンジャーと、 そしてGoogleTalkである。 GoogleTalkはあまり相手がいない。 でも、よく使っているGmailに新着があると教えてくれるので、 チェッカーとしても…

オフィスでボジョレー

ちと遅いのだが、先週の解禁日に提携先であるJAL様よりすてきな縁起物をいただきました。 JAL特製ボジョレー・ヌーボー せっかくの縁起物ですので、フロアーでみんなでいただきました。 一口しかいただいてませんが、うんまーい! もっと大量に(あわわ)飲…

買ってほっとけトレード

結局昨日の高値で、あれだけ「やばい下がった」、「あほや買いすぎた」、と言っていたノーリツも利益をだして売れた。 買って、チャート的に無難な高値に指し値を入れてほってあるだけである。 あまり複雑な読みはできないし、ロスカットもあまりしないので…

ヨドバシカメラ横浜に行ってきました

今日は昼から近々会社用のパソコンを買うために、 ヨドバシカメラ「マルチメディア横浜」に行ってきました。 この前秋葉原にできたやつと同レベルにでかいそうで、 先週の金曜日にできたばかり! そのへんの規模の店じゃおいてなかったWEB素材ソフトも、 …

ソニーを売りました

結構前に買ってからずーっとホールドしてたソニー。 売りを出してたらなんと今日売ることができました! これから上がるっていってもしれてるかもしれないし、とりあえず手数料を差し引いても800円は利益がでる価格で指し値だしといたら、昨日今日の怒濤のあ…

六本木ヒルズはクリスマス

今日は一日中アカデミーヒルズに缶詰。 外にでたらもう暗い! そして寒い・・・ すっかりイルミネーションがクリスマス一色になっていて、ビルの壁には雪が舞うライティングが。 これがすごくきれいで見とれる。 でも次の瞬間、 「ここに広告流せないかな」 …

『スカッとゴルフ パンヤ』のゲームポット、12月に札幌証券取引所へ上場

『スカッとゴルフ パンヤ』のゲームポット、12月に札幌証券取引所へ上場 株式会社ゲームポットは17日、札幌証券取引所より上場承認を受け、12月20日にアンビシャス市場へ上場することを発表した。北海道以外からの上場は同社が初となる。 ゲームポットはオン…

三洋クレジット株、三洋電機が三井物産に売却へ

三洋クレジット株、三洋電機が三井物産に売却へ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051116AT1D150BU15112005.html 三洋電機は15日、上場金融子会社の三洋電機クレジットの株式を三井物産に売却する方針を固めた。一両日中にも両社で基本合意する。三井物…

意外と伸びない

あれれ、意外と伸びてこない三クレ。 私が自動売買で売ってしまった(と思っていた)価格は かなり高値ということになるな。 もし自動売買してなかったら売り逃してたのか? けがの功名?なんだかよくわからん。 やっぱり難しいよ。。。

アルファチャート

なんだか最近「株について教えてください」なんて 聞かれることが多いんだけど、最近売ってばっかりで 買ってなかったのよね。 カブドットコムのスクリーニング機能は私には 全然使えないものなので、やっぱGCハローとか 契約しないとなあなんて思っていたと…

あほや・・・

今朝始値で買ったノーリツ。 約定通知の電話を聞いてびっくり。 最低単元100株のつもりが、1000株かってもーた・・(涙) うわーん、ちょっと試しに、じゃなくなってしまった。 長いこと持っていたくないのでもう売り注文出しときました。 誰かだまされて買…

発熱!流行にのってみる

ううう。 なんかシランが朝から調子悪い。 お腹いたいし。だるい。 でも熱っぽくはなかったし、咳とか鼻水とか頭痛はない。 でも仕事で外出したり、接客してるうちに、熱っぽくなってきた。 そんで救急病院にきてみた。 こんな時間でもやってるのがありがた…

陰性!

流行にのれたかどうかチェックしてもらったのだが、 なんと陰性! 要はただの風邪ってこと? 薬をもらえるようですのでしばし待ちまーす。

おかゆ

クッキング開始!

やっぱ

アヲハタだな。 うまそうだな。

ふらり旅〓富士山が見えました(2)

思い立ったらすぐに厚木から東名に飛び乗る。 御殿場まではすぐだ。 東名って大井松田くらいだっけ?正面に突然富士山が 現れるポイントあるでしょ? あそこで超くっきりとした富士山とご対面。 事故っても不思議じゃないほど見てた。 こりゃ御殿場行く前に…

ふらり旅〓富士山が見えました(1)

今日は全然予定してなかった日帰り旅行をしてしまった。 もともとは葛西にある24時間やってるゴルフ練習場に朝4時ごろいって、 そのままそのあたりにある健康ランドでひとっぷろ浴びて 朝食とって本を読んで帰る予定だったんだけど。。 まずいろいろ健康ラン…

世界の窓〓ライブカメラでのぞく世界

今日は光ファイバーを入れてからはじめてPC環境が整った気がする。 メインで使っているPCは最近まで実家においていたんだけど、 こっちに持ってきてからディスプレイがなかった。 家のテレビがディスプレイとしても使えるのでそれでいいかー とか思って…

受信トレイが0件に!

1ヶ月ちょいかけて取り組んできた目標を達成!フォーッ! 受信トレイの中に2000通のメールがたまっていて、 処理すべきものとそうでないものが混在している状態を なんとかするため、目標設定をしてみた。 ようするに捨てるか振り分けるかすぐやるかを1通ず…