2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャード・ブランソン

以前から、この人には注目していた。 そうそう、「僕は世界を変えていく」を読みたいと思ってたんだった。ヴァージン―僕は世界を変えていく作者: リチャードブランソン,Richard Branson,植山周一郎出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2003/04…

成田へ

東京駅そばにオフィスがあると、出張にはめちゃくちゃ便利である。 新幹線は特にすごい。 全方向に散れる。 羽田空港はちと不便になったかな。 さて今日は成田エキスプレス。 いつものように15分前くらいに出たら大変! ホームがめっちゃ遠いでやんの。 新幹…

今日は革ソール

道いっぱいに水をまいたのは誰だ〜っ。。

事業家への修行とは何か

とかいいつつ、この内容は、自分に向けてメールをすることにする。 自分に向けてメールを出し、フォルダ分けして保存している。 このタイトルのメールは、「人生に関するアイディア」というフォルダに格納される。 そしてあとで読み返され、Gmailの重大な機…

市民農園

スイミーを中心に、仲間うちで畑をもちたい、なんていう話が以前から出ている。 それ以前からも、私自身が晴耕雨読のイメージを持っているし、 夢に終わらなくとも、様々な環境の変化から、割と最近は現実的なものになりつつある。 その一つは、市民農園とい…

事業家

なんだか、ふと、自分はどうなりたいんだろう、なんて考えてみる。 雑誌を眺めていたときのことだったかも。 いろんな人たちが生きていて、その生き様の断片が紹介されていて、 肩書きも出てた。 写真家、研究員、技師、コンサルタント、弁護士、とか? いろ…

花は桜 君は美し

いきものがかり 久しぶりにいい曲をきいた感じ。 外で有線とかから流れてくるのを聞いて、 「あれ?これ誰の曲だろう?」 なんて思ったのは久しぶりかも。 なので、どっかで買おう。 ITMSにあるのかな?花は桜 君は美しアーティスト: いきものがかり,水野良…