2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH村をGoogleマップで見てみる

Google Earthでダッシュ村発見(404 error BLOG) もうみんな知ってるかもしれんけど GoogleEarth(Version.4)をインストール ↓ 起動して「Fly to」の部分に 37°33'5.27"N 140°48'5.35"Eと入力 ↓ テポ○ンのようにダッシュ村に移動 こんなブログの記事を見つ…

BOSEのヘッドホンを購入

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン出版社/メーカー: BOSE発売日: 2005/11/01メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 366回この商品を含むブログ (66件) を見る先週末くらいから、ふといい音で音楽が聞きたいなあなんて急に思い出しち…

お礼をいただく

コンビニで立ち読みをしてたら、おじいさんがコピーをとりにきた。 コピー機のところはせまく、立ち読みしている私をうっとおしく思っていただろう彼は、コピーを終えると私をちょっと押しやって出ていった。店外に出ていったおじいさんを上目で見やってふと…

女性専用車両ってすごいな

女性専用車両ってのをホームで見た。 東横線の急行なんだけど、超満員。 全部女。 なんかすごく異様な光景でした。全部女もあれですが、それでも超満員にはなるんだということに改めて気付く。 乗ってる人はどんな気持ちなのでしょうね。 多少は不快感が軽く…

つ、ついに来ちゃったソニー、AVCHD方式のデジタルハイビジョンハンディカム発表

ソニー、AVCHD方式のデジタルハイビジョンハンディカム2機種を発表(Cnet) ソニーはランダムアクセスメディアでのハイビジョン記録・再生を可能にするデジタルビデオカメラ規格「AVCHD」に基づいた、デジタルハイビジョンビデオカメラを2機種発表した。 (中略…

健康健康

先日健康診断があったんだけど、 身長↑ 体重↓ 体脂肪率↓ 視力↓ スタミナ↓ みたいな結果だった。まああとは血液がどうかだけど、概ね健康そうでなりより。 自分の中でも健康の優先順位は高いしね。 初詣でも必ず健康のことしかお願いしてないし。忙しいながら…

ワタミグループ憲章

ワタミグループは、 一、地球上で一番たくさんのありがとうを集めるために戦う 一、人間性の向上のため、夢を持ち、夢を追い、夢を叶える 一、人として美しい生き方を追求する 一、「人」が差別化となる事業にのみ参入する 一、お客様の満足をすべてに優先さ…

早く帰ってサイトいじり

今日は早く帰ることができたので、久々に放置してたサイトをいじってみた。 アフィリに登録してるのに、あまりにもへぼいので、即興でリニューアル。 即興にもかかわらず、こんな時間になってしまうということは、やっぱりサイト作りは時間がかかるというこ…

おでかけ慣れ

旅慣れているとは思わないが、ちょっくらでかけるときに持っていくものは大体決まっている。 なんで、そいつらをがさっとトートに流し込んで車に積んで出発できる。 ◇ 財布 動画カメラ デジタル一眼レフカメラ 携帯電話×2 携帯電話の充電器×2 ノートPC ノ…

真夏か

また毎年のように、気付かないうちに真夏がきていた。 会社勤めはいかんね。 カレンダーは見ていても、季節は感じ取れてなかった。なんで外は暑いんだろう。 なんで部屋も暑いんだろう。 あれ、もう夏休みじゃないか。プールに行き交う子どもも見てない。 す…

ガゼウニ

昨日の寿司屋での一品。 値段を見ずに頼む豪快な同僚が頼まれました。。でっかいうにだねえ。 ちょっと大味だけど。結局、このウニでランチセットと同じ値段しました。

もう朝かよっ

実はもっと前から気付いてたけど。。うーむ、もっと働きたいが、体が足りないね。 コピーロボットが欲しい。 3体くらい。しばらく寝なくても平気な体にならんもんかね。

昨日のランチ

昨日は海鮮丼を食べたんだけど、ブログに書く時間がなかったので今頃。カレッタ汐留にある寿司屋です。 量はある感じだね。 卵がのってるのはどうなんだろう?

ジダンの問題のシーンの動画

ジダン頭突き動画 You Tube 見事に決まってるな。。。 何を言われたのかはわからんけど、最低限のスポーツマンシップにのっとって欲しいよなあ。 もちろん、双方ともに。 テロリストだとか、フランス人じゃないのにだとか、もしそうだとしたらワールドカップ…

ジダンの頭突きで余計な心配

今朝は5時起きだったため、朝からニュースをたくさん見たが、スポーツ紙は軒並みジダンの記事だそうだ。 1日遅れなのでいろいろ深みをつけた記事になってるみたいだけど、相手のイタリアの選手の動きをみて気になったこと。それは 頭突きを受けたときにあん…

夏カレーうどん

カレーうどんの夏バージョン? なす、オクラ、トマト、かぼちゃ、レタスが入ってる。 トマトが変な感じだけど、味は悪くないねえ。XMLについてちょいと勉強しながらのランチ。

手洗いのすすめ

最近なんか手洗いしないといけない服が増えてしまったので、めんどうだけど手洗いっつうのをしないといけない。 そもそもやり方がわからん!ということで、調べてみた。 お洗濯基本テク−ダスキン http://www.duskin.jp/washing/2002/10/washing1.html デリケ…

もこみちのビデオカメラ

今六本木駅にはられているANAのポスター。 もこみち上海編なんですが、そこで持ってるビデオカメラがすごく気になる。 ちょっと調べたけど、ありゃソニーのハイビジョンDVカメラだね。 HC3ってやつでしょうか? うーむ、 ハイビジョンはいいんだけど、記録媒…

コホンコホン

昨日久しぶりにゴルフにいったからか、一度治まったはずの風邪がぶり返したかも。 のどがすごくいがいがしますな。 市販の薬はずっと飲んでるけどね。効いてるのかな。

今の東京の空

こんな感じ。 雨降らなくてよかったねえ。 洗濯しといてよかったわ。

す、すごい。

またもPK戦とは、、、 しかしいい試合するなー。 これぞワールドカップだね。 アルゼンチンに続き、イングランドも消えたか。 でもポルトガルもまじですごいから次も楽しみ。さて、ブラジルフランス戦はどうするかな。。