電球買い替え

リビングの電球が同時に切れたので買い替えた。 日記を見てたら、ちょうど5年前に買ったものだとわかった。 http://d.hatena.ne.jp/jhirao/20090928/1254144641へー、当時は1個1,000円もしたのか。電球型蛍光灯。 5年って、結構持った方じゃないの? 1日8時…

息子の1歳の誕生日プレゼントに、椅子を買う。 ちゃんと足がつけることって重要だね。 STOKKE TRIPP TRAPP チェア ナチュラル ベビーセットがまだ必要だね。動き回るからね。かわいい色にしよう! STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット グリーン

ミラーレスでデジタル一眼を新調

子どもの成長にあわせて、写真もバンバンとるのだが、うちにあるデジカメもバラバラで一長一短があった。・デジタル一眼のEOS KISS →画質はいいんだけど、重いのでめったに持ち歩けない たまにエラーが発生して撮れない時がある↓最近は安くなってるなあ Cano…

日本の田舎は宝の山[読みたい本]

日本の田舎は宝の山―農村起業のすすめ作者: 曽根原久司出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/10/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログを見る えがおつなげての曽根原さんの本。 農村起業、気になる…

大震災の後で人生について語るということ[読みたい本]

大震災の後で人生について語るということ作者: 橘玲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/30メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 189回この商品を含むブログ (54件) を見る橘玲さんの本。気になる。 大震災はあらゆる面で人生を見直した人も多いんじゃな…

腰痛対策に、ルルド マッサージクッションをプレゼント

直近、大変お世話になった方が、最近腰が痛いとおっしゃっていたので、 少しでも和らげるものはないかと探してみた。。。 するとこれを発見! ↓ とっくに有名なマッサージグッズで、価格comのランキングでは1位! 満足度評点が4.71・・・! へー、こりゃすご…

マーケティング3.0/フィリップ・コトラー

Marketing 3.0: From Products to Customers to the Human Spirit作者: Philip Kotler,Hermawan Kartajaya,Iwan Setiawan出版社/メーカー: Wiley発売日: 2010/05/03メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (1件) を見る この前…

行ったことのある都道府県

マップ表示はこちら! 一方、行ったことのある都道府県は、45となっており、 あと少しで全都道府県制覇ですね。 鳥取と福井にはいつ行けるかなあ。 やっぱり日本は面白いですな。

行ったことのある国

仲間うちの自己紹介大会で、海外をかけめぐっている人が多かったのがすご〜い。 35カ国に行ったことがある人が2人も! visited 6 states (2.66%)Create your own visited map of The World 私はまだ6カ国しか行ったことがないので、さみし〜。 でも面積は稼…

スキャン自炊に突撃〜ScanSnap S1500購入へ

iPad買ってから色々使ってみてますが、一番感動してるのは、やはり書類をPDFとして取り込んで読めるようになったことかなと。 このブログをePubで取り込んでiBooksで読んだりしたのもちょっと面白かったですし。 というわけで、私もスキャン自炊に突撃するこ…

本田宗一郎ブーム

俺の考え (新潮文庫)作者: 本田宗一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/04/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (40件) を見る やりたいことをやれ作者: 本田宗一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/09/01メディア: 単…

父の日のプレゼント〜オムロンの血圧計

父の誕生日と父の日のプレゼントを兼ねて、 オムロンの血圧計を贈ろう。 オムロン 上腕式自動血圧計OMRON HEM-7200出版社/メーカー: オムロンメディア: この商品を含むブログ (2件) を見る 血圧は毎日測るがよろし。

十和田湖でカヌーは最高だ!〜ノースビレッジ

ゴールデンウィークに青森に行ってきました。 弘前に住む友人を訪ねて、弘前城のさくらまつりを堪能したり、 三沢に住む友人を訪ねて、青森屋というホテルでのんびりしたり、 というのが主な目的だったのですが、同行者がアクティブ好きだったこともあり、 …

GW向けに読書メモ

読みたい本はブログにメモして、アマゾンで買って、 今の時間帯に買えば当日中につくというサイクル。 読んだらざっくりtwitterで感想書いて、 iPhoneのitemshelfで管理します。このアプリは便利だ。 魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ …

木暮っちの本を応援!〜今までで一番やさしい経済の教科書

いつのまにか大先生である、木暮太一の本。 ビジネス書ダービーで上位に食い込んでいるようなので、まだ買ってない方は 京王線沿線の啓文堂で今日明日買ってみてくださいね〜。 http://www.keibundo.co.jp/shop/ 今までで一番やさしい経済の教科書作者: 木暮…

電子書籍の衝撃-佐々木俊尚

ツイッターで話題の本。 ブログは本を買うときにしか買いてないな。 腰を落ち着けてブログに書くより、140文字でいかに表現するか、 みたいな感じになってる最近。 電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: ディスカヴァー・ト…

最近借りて読んだけど買って読みたい本のメモ

新しい資本主義 (PHP新書)作者: 原丈人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/04/16メディア: 新書購入: 12人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見る 30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)作者: 原尻淳一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/…

ローザーのクッキー

ひょんなことから、妻がローザーのクッキーを買ってきた。 これまで知らなかったのだが、半蔵門にあるらしい。 まず、包装紙がイカス。紙と合わせて薄いセロハン?が重ねてある。 包装を解くと、中からかわいいカンカンがっ!色といい、デザインといい、あと…

三社参り

なぜだろう。 お正月はただのお休みであるはずなのに、 他のお休みとは違い、気持ちが新たになる。 年のはじめというだけで、何かがリセットされ、 何もかもに挑戦したくなる気分になり、 それらができる気分になる。 朝起きたら、いつもと同じ朝だけど、 初…

千駄木ぶらっと

珍しい泡盛、「春雨」を入手するため、千駄木の「伊勢五」にきてみた。 浅草から歩きで! 入谷、鴬谷、谷中(谷ばっかりだな。。)を通って千駄木へ。 やねせんに入るとやっぱりおされで渋いお店がたくさん出現する。 途中で「いせ辰」に寄って和紙を買ったり…

Yahoo!プレミアム解約

無線LANスポットを利用するのに使ってましたが、 ヤフオクもやらんし、iPhoneにしたから無線LANもモバイルポイント使えるしで 必要なくなってました。 解約が遅かったな。 かわりにアマゾンのプレミアム会員になろう。あれは便利。

プリンター購入

自宅にプリンターがなくなってから10年以上たつけど、 年賀状作成のため、ついにプリンター購入。 場所とるな〜 機種とか調べるのもあれなので、価格コムで1位だったカラリオに即決定、購入。 無線LANはかなり便利だ。いろいろ機能もついてるらしいが、ほと…

ナウシカをコミックで読んでなかった

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/10/31メディア: コミック購入: 92人 クリック: 775回この商品を含むブログ (343件) を見る というわけで、7巻セットを買って読んでみよ…

液体ハミガキ

確かにtwitterにつぶやきを書いていると、ブログのほうにわざわざ書くことってあまりないんだよな。 ちょっと買い物の予定があるので、それを買ったらまたブログにでも書いてみるか。 これも別にツイッターでいいんだが、久々なのでこっちに書いてみる。 歯…

ツールドおきなわのIDカードが来た

出場種目は、 やんばるセンチュリーライド 189kmですな。 リタイアしたくないが、一度も走ったことないぞ、そんな距離。。 大至急ドキドキであるが、沖縄の心地良い風が後押ししてくれるだろ。きっと。。。 尻が痛くなるのはどうにか対策しといた方がいいよ…

あなたが大切にしている7つのこと

「問い」 人生で「大切」にしている 譲れない「思い」「もの」を 7つ書いてください。 「社会の役に立っているか」 「新しい価値を創る」 「健康に生きる」 「家族と歩む」 「強みを発揮する」 「人間とつながる」 「日本を熱くする」 「問い」 今の7つの…

仕事するのにオフィスはいらない

佐々木俊尚さんの著書読了。 まさにスイミーワーキングだと思って買ったけど、 そのノマド的なライフハック本である印象。 早速真似しようという部分が多かった。 ライフハックはいいとして、それよりも、自分たちで早速サービスをつくってみようという 気持…

谷中 カヤバ珈琲の谷中ジンジャーエール

谷中に自転車で来た。 上野を通って。詳細なルートは あとでEverytrailを見てみる。カヤバ珈琲というオシャレカフェが 交差点にあったので入ると、 若干名気になるめにゅーが。 それがこの谷中ジンジャーエールっす。 谷中は生姜の産地であるようで、 その谷…

ダイヤモンドで読書特集

ちょっと前にダイヤモンドで「自転車が熱い!」という特集があった。 その後に読書特集があったので、読書の秋を前に、メモメモ。Googleとの闘い―文化の多様性を守るために作者: ジャン‐ノエルジャンヌネー,Jean‐No¨el Jeanneney,佐々木勉出版社/メーカー: …

eneloop充電中!

買っちゃいました。 届きました。 早速USBで充電中〜 eneloopはWii用に乾電池の方は導入済みだったけど、 これはいざというときのために良さそう。 小さいので普段から持ち歩けるし。 なんか今日の書き込みは家電芸人みたいだな・・・