2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我らがトウミツ、ブログを開設

東京三菱銀行がブログスタート。 http://blog.btm.co.jp/ モデレータの方がいかにも銀行員という感じでいいですね。 ちなみに私はすでにBizSTATIONユーザーです。毎月2100円払ってますとも! 当然個人の方も東京三菱ダイレクト。そしてメインバンク。ステー…

六本木の乗り換え

最近会社の拠点が変わったので、六本木で日比谷線と大江戸線を乗り換えることを毎日行っている。 2,3日使ったけど、もう慣れてきたー。 最初はもぐりにもぐるその乗り換えがいやだなーと 思ってたけど、エスカレーター5回乗るくらいへっちゃらかも。 それに…

健康ランド

今日はなんと、健康ランドにいる。 なぜこうなったかというと、もともとは本を読むために宿に泊まるはずだったのだ。 しかし不在票の入っていた荷物を待ち、その間に見てたテレビに引きづられ(やっぱり紳助たけし共演は最高だった)、その他もろもろで夜中…

大広間は昼から大盛り上がり

おお、これが健康ランドの本質か・・・ 食事をとれる大広間は大カラオケ大会である。ステージで盆踊り風のこともやっていた。 食事処はもう一軒あり、普段ならそちらにいくところだが、今日は大音量のもれるこちらに入ることにした。好奇心である。 突然そば…

大カラオケ会場で読書

このかわいい仕草にまわりの年配者たちも声をかけたり、お茶を注いだりしてもてはやす。 おもろい光景だねえ。 ステージではデュエットが始まった。 一番すみに陣取ってチンジャオロース定食を食う若い男は、この時間のこの場所には異様だ。。 さっきから何…

Googleアラートで検索の市場変動チェック

普段、検索ワードそれぞれを市場と見て仕事をしているんだけど、そのチェックに使えそうなもんを見つけた。 Googleアラートっての。 CNETの記事で見つけたんだけど。 これはGoogleさん的にはGoogleニュースへの更なる囲い込み〓みたいな戦略もあるかも知れな…

京都で天ぷら

母のブログに「ちょっと京都に」という記事がアップされた。 河原町の天ぷら「美久仁」? うーん。祖母のお気に入りだと言うけれど、私は行った覚えがない。いつも廣川に行っている。あそこのうなぎもおいしいのだが、天ぷらもおいしいなら食べてみたいと思…

鎌倉でお花見

エキサイトのお花見特集がちょっと面白い。 その中の鶴岡八幡宮のページ。 http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/spot_54505.html 各ページにトラックバックURLを出している。 このページもトラックバック入れてみたけど、ちゃんと出るのかしら。 私は鎌…

今回の株戦績

実はソニーだけでなく、今回取得した株は4銘柄あります。 ワタミ、OLC、東急不動産です。 どれもこれも株主優待狙いじゃないか!(笑) 今週終値では2勝2敗。ワタミとOLCが下げてて1万円くらいの含み損。でもディズニーランドのパスポートが欲しいだけなので…

ハワード・ストリンガー

うーんと、この人はソニーの新会長。 ついに外国人にしたねえ。でも今でも日本人の従業員は全体の3分の1なんだってねえ。 ■ソニー大幅続伸 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000010-tcb-biz&kz=biz この記事を見つけて急いでブログに記録したの…

Jリーグ開幕

土曜日は平塚までJリーグ観戦に行ってきたよ。 本当の用事は湘南ベルマーレのファンにスタジアムでアンケートをとることだったのでスタッフカードで入場!当然無料!ピッチも入れる! ・・・おっと興奮しすぎてしまったが、アンケートはうまくとれました。 …

1時か

終電をはずさないと言ったばかりで「恐縮です」 さて1時というのは微妙にタクシーつかまえにくいようだ。 タクシーは半月ぶりくらいだろうか。 外に吉野家のあかりが見えた。牛丼。 詐欺である。誰か訴訟を起こした人いますか? 今日の運転手も運転が荒い。 …

3月か

「3時か」の続編を期待する筋があるようだが、最近はそういった感じの動きは見せてない。 しかし3月である。 こりゃ大変なことだよ。師走なんかより忙しいぞ。 確定申告やら決算やら変更登記やら入稿やら開幕やら卒業式やら拠点が変わるやら目が回るやらなん…