ミラーレスでデジタル一眼を新調


子どもの成長にあわせて、写真もバンバンとるのだが、うちにあるデジカメもバラバラで一長一短があった。

・デジタル一眼のEOS KISS
→画質はいいんだけど、重いのでめったに持ち歩けない たまにエラーが発生して撮れない時がある

↓最近は安くなってるなあ


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT


コンデジ IXY
→なんか古い 軽くて持ち歩きやすいけど画質は普通


iPhone 4S
→普段から持ち歩いてて画質もきれい もっぱらこれで撮ってる でもカメラとしては物足りない 数多くのアプリを駆使するのは面倒


ソニーデジタルHDビデオカメラ
→動画をメインで撮るにはいい 静止画もかなりきれいに撮れる お宮参りはこれ一本だった
 とはいえ大きい デジカメに比べて撮影までに時間がかかる



それで、ミラーレスのデジタル一眼をチェックしていったわけで。


以前からチェックしていたのはパナソニックLUMIX
GF3シリーズが価格的に魅力だったんだけど、実物を夫婦で見に行ったら、
結構見た目的にも物足りない感があって。
隣にあったGX1のほうが一回り大きいんだけど、質感とか形とかが妻にささったようだったと。


それにもともと、持ち歩き時のサイズを考えても電動ズームレンズだよね、というところは決めていたので、
GX1の黒に決定。




Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GX1 電動ズームレンズキット エスプリブラック DMC-GX1X-K


この価格でこのレベルのモノが買えるってすごいことだなあ。