2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がとんでく

なんか残高を見たら、3日前と比べて50万円くらい減ってる。 ごごごごごじゅうまんえん? さすがに気になってPCから明細を見たら、うーむ。 旅行とか税金とか家賃とかか。そりゃしゃーないけど。 しかも車検とかがある?のでまた軽く飛んでいく。 今年は車検…

カラマーゾフの兄弟

指摘があって、しばらく書いてなかったことに気づく。 なんだかモードが違ったんだろうな。 最近もなんだかいろいろ立て込んできた。 新訳「カラマーゾフの兄弟」異例のベストセラー 混沌の時代、生きるヒント ロシアの文豪、ドストエフスキーの名著「カラマ…

横浜環境ポイントと世界共通環境通貨envo

PASMO利用で環境ポイント付加 東急と横浜市 「PASMO(パスモ)」などの交通ICカードを利用し、環境にやさしい行動をすればポイントがたまる実験を、東京急行電鉄と横浜市が共同で開始する。マイカーから鉄道利用への転換など環境に配慮した行動…

サインはもらうものではなく、するものだから

いやなんとなく気になったこの言葉。 島耕作のモデルは若大将だった 現在は「専務」まで昇進した週刊モーニングの人気シリーズ「課長島耕作」のモデルは歌手加山雄三(70)だった! 例えば66年にビートルズが来日した際、加山は日本の著名人を代表してメ…