お金がとんでく

なんか残高を見たら、3日前と比べて50万円くらい減ってる。
ごごごごごじゅうまんえん?
さすがに気になってPCから明細を見たら、うーむ。
旅行とか税金とか家賃とかか。そりゃしゃーないけど。


しかも車検とかがある?のでまた軽く飛んでいく。
今年は車検じゃないはずなんだけどなあ。
点検か?


そろそろ本気で車とおさらばを考えようか。
そもそも経済的にも全く合理的じゃないし、
(年間で70万〜80万円はもろもろの維持費でかかる)
さらにエコじゃないし。
(CO2排出で言うと、電車が一番らしい。飛行機が最悪とか)


カーシェアリングがあまり浸透してないので、
このへんにはまだない(蒲田周辺はやってるらしい)。
レンタカーも近くにないんだよね。


レンタカーが近くにあるところに引っ越すのが一番良さそうだな。


とはいえ、今の車が嫌いなわけではないので、理想を言うと、
近くのレンタカー屋に譲って自分で乗ること。(笑)
それはないにしても、親しい方に譲ることができたらなあ。
まあそんな感じ。


地方に移住してスーパー燃費のいいエコカーに乗り換えるのは
もっと素敵。
エコカーは燃費も安いし、なんと税金も安いしね。
駐車場料金もほとんどかからないし。
首都圏で車に乗るってのはなんと贅沢なことか!(環境にもよくないうえに)


首都高とかをうりゃー!っと走るのはそれはそれで楽しい。
だから贅沢ってやつなのかもしれん。