2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「HERO」 復活!

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/28/213229.shtml SMAPの木村拓哉(33)が型破りな検事・久利生公平を演じたフジテレビの月9ドラマ「HERO」が一夜限りの特別版として復活することが27日、発表された。同ドラマは平均視聴率34・3%を…

めざましを掛け忘れたが朝

起きたときに気付いた。 めざましを掛け忘れたことに。 これまでの人生の経験から、脳はヒヤッとした感覚を流してきた。おそるおそる&あわてて時計を見る。 ◇ 6時だった。 ・・・このような経験は乏しいらしい。 脳はそう語っていた。 おそるべし、習慣! …

スイミー

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし作者: レオ・レオニ,谷川俊太郎出版社/メーカー: 好学社発売日: 1969/04/01メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 62回この商品を含むブログ (149件) を見るこの本を改めて買うことにしました。 それはなぜか。…

ガメラがいました

日テレ前を歩いていたらガメラを見つけました。 うしろからパシャリと。

今、お昼?

空がめちゃくちゃ暗い。 黄色い。黄土色っぽいかな。 火山でも噴火したのか?ってくらいだけど。 雷も鳴ってるし。夕方までには止んでくれるだろうか。

そろそろ2 時間になります

タクシー帰り。 突然カーナビから音声が。 「そろそろ2時間になります。休憩しませんか?」明るい女性の声である。どんなナビだよっ! ああそうですね、休憩しましょうか。。 ってさせねえよっ!ちょっと気が抜けた深夜の帰り道。

MMQ

今日は有楽町のたぬきへ。 しぶーいお店で生ビールを飲んでいると、メニューにある「MMQ」が気になった。 「さっぱりと」と添えてある。みんなで議論した結果、Qはきゅうりのことだろうということに。 MMはなにか?もろみ?マヨネーズ?めっちゃむかつ…

ユッケジャンスープ

最近こんな食物ネタばかり。 パムチムというサラダがおいしかったのは発見。そういや、ドレッシングがなかったから、チョレギドレッシングでもおとりよせしようかな。

しーすーまいうー

久々。 一度に出てくるとあせって食べちまう。 満腹なり。

蒙古家ジンギスカン

来たよ来たよ来ましたよ。 おもろい暖簾だにゃー

今朝は10時

今週から朝型になり、毎日8時すぎには出社してたけど、今日は10時。 昨日が飲み会だったから。 やっぱり夜早く寝れば早く起きれるし、遅くなれば遅く起きる。簡単な話のようです。

日に日にメールはたまる

今週から仕事が急激に増えたのだけど、それで打ち合わせというものも急激に増えた。 そのため、席にいる時間はほとんどなくなった。そんでもって関連メールは減るわけじゃないので、見なくちゃいけないメールさえほとんど読めてない。というか、超マストのメ…

イタリア街

弟子大臣が誕生日につき、イタリア街でランチ。 カプチーノには熊の絵がっ

今日23℃!

今日の最高気温は23度になるらしい。。 まじかよ。どこか浜離宮以外の公園に行って昼寝したいな。今月は午前の時間を使ってものをつくる仕事をいれたので、朝型にしました。 朝型にするのは結構簡単で、「早く寝ればいい」ただそれだけですね。 私の場合、先…

サポーターズリング

ファミマ!にこんなのが売ってた。 サッカー日本代表を応援しようサポーターズリング。 ほっとけないの二番煎じはたーくさんあったけど、これはどうかな? まだつけないけど、応援のときに活躍しそうなので買っておきました。 追記 サポーターズリング公式ホ…

えっ?パンパシって

横浜で好きなホテルというと、パンパシフィックホテル横浜だ。 サービスもいいし、部屋の感じも好きだし。 自分だけでなく、まわりの評価も高かったりするし。で、こんな業界にいて、恥ずかしながら今まで知らなかったことがある。 それは、パンパシフィック…

あっ今日晴れるの

じゃあ洗濯機まわすか。 こんな時間から回していいかな。 うろこ雲がとってもきれいな空。

グリルの使い方

コンロにグリルがついているのだが、使ったことがなかった。 そんなに難しくは無いと思うけど、決定的なミスをするとまずいので調べる。すろとはてなにこんなのがあった。 人力検索はてな ガスコンロを買ったので魚を焼いてみたいのですが、1度も焼き魚を作…

GREEのアクセス数が52位になったけど

いろいろうろうろしてたら、155アクセスも来てて52位になってるし。 なのに、アクセスランキングには出てないよ。 なんでだろ。

スピッツ中

スピッツのシングルコレクションが出てるけど、それはまだ聞けてない。 でも、自分のiPodには会社の先輩からもらったスピッツ全曲が入っているので、組み合わせればいつでもベストプレイリストは作れるというわけ。 今日は、とあるページの人気投票ランキン…

すいーとさくらてぃー

友達からのいただきもの。お湯を注ぐと桜の花が開くお茶。 桜の甘い香りがほのかにしておいしいねえ。写真は、透明の耐熱カップがなかったので、別のグラスに移して撮ったのだ。 焼酎とか日本酒とかに浮かべても良さそう。賞味期限は2008年3月らしい。来年の…

えっ!大臣

楽しくマンゴージュースを飲む二人を発見。

だるーい

GREEでいろんな人の日記を見てると、一言だけ むかつく とか めんどくさい とか書いてる人もいる。 それはそれでおもろい。というわけで最近つかれたーって感じをこめて「だりー」、と一言。

こっちはGoogle Mini のレゴ

いや、レゴかどうかは確認してないが、ブロックで作られたものです。 こっちはいらないや。

Google Miniを見てきました

今日はGoogleエンタープライズの発表会にきました。 サイト内検索とかにグーグルを使うってやつ。んで実物はこれです。見にくいけど結構小さいでしょ。 自宅に一台ほしいねー。47万円らしいよ。 何を検索するんだろ。

常識とは知りながら

久々に銀行へ。 合計記帳になってしまっているところを、改めて書類でもらうためだ。 この書類は取扱推移一覧表というらしいのだが、なんと銀行印を忘れた。 待ってるときに気付いたんだけど、大丈夫だったりしないかなあ、と確かな常識と勝手な期待の間で無…

GREEで新着日記をぶらぶらと

ふと、GREEの新着日記をながめてみる。 いつもはホームとかにしかいかないので、友達の更新状況を見てるけど、なんか日記というタブをクリックすると、全然知らない人たちの日記にたどり着く。 この瞬間にも誰かが日記を更新してるわけで、なんか面白い。 と…

栄養ドリンクの差し入れ

今日はじゃらんnetのリニューアルの日。 働いたみんなに差し入れがっ! 栄養ドリンクとシュークリームです。

昨日の結婚披露宴の動画とか

土曜日は写真だけアップしたけど、動画もやはりケータイで撮ったのでアップ。 結婚披露宴でby jnoteソニーの友人がビデオカメラをずっと回してくれてて、やっぱり欲しいなあと思ったり。ソニー SONY デジタルビデオカメラ(DVD方式)[DCR-DVD505]出版社/メーカ…

背中もオリジナル

東工大って入ってるね。