グリルの使い方

コンロにグリルがついているのだが、使ったことがなかった。
そんなに難しくは無いと思うけど、決定的なミスをするとまずいので調べる。

すろとはてなにこんなのがあった。

人力検索はてな
ガスコンロを買ったので魚を焼いてみたいのですが、1度も焼き魚を作ったことがないので困ってます。今売ってる魚でおすすめのもの(おろしたり腹わたを取らなくていいもの)、調理の手順、ガスコンロの魚を焼く部分(グリル?)の使い方をなるべく詳細に教えてください。

はてなでこういうのをたまに見つけるとすごくうれしくなる。こういう教えて系って答える人と聞く人がある一定数いないと成り立たないし、モチベーションをどうつけるかってのも悩みどころなんだけど、だんだん習慣に入ってきたのかな。
「インターネットで持ちつ持たれつ」って自分が体験してみないとわからないからねえ。一度体験したら、次からそのルールにのっかることは結構簡単だと思う。その「経験の輪」が徐々に広がってきてるのかも。