2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS300欲しいのでメモ

twitterで最近話題になってた「PHS300」。 勝間さんがブログにも最近まとめていたのでメモ。 http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/08/lanphs300-0065.html 自分で無線LANスポットを作っちゃおう。PHS300紹介最近の買った電子グッズの中で、超…

twitter落ちてる?

なんかつながらないんだけど。 TweetDeckもエラー起きてるし。 twitter落ちてるときって、twitter中毒の人はどんな心持ちなんだろ? その心持ちも書けないわけで。

最近買った本たち

地域再生の仕掛人 観光カリスマ100選―達人たちが勧める行ってみたい「あの街・この街」作者: 市原実出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2009/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る観光ビジネス未来白書―統計に見る実態・分析…

三人寄れば文殊の知恵

仕事帰り、ジムで走ったあと、居酒屋で新ビジネス検討会。 テーマごとにブレストを重ねてたら、面白い仕立て方がガンガン出てきた。 三人寄れば〜をここまで感じたのは初めてかも? 素敵な仲間というのはとっても大事だなあと実感。 とはいえ、仕立てにかけ…

mixiとか久々にあけてみる

妻も参戦予定。 これでのみつながっている方もいるということで、 チェックしておこう。

地域活性化アントレプレナー養成講座(5名限定)

福岡にあるローカルアントレプレナースクールの山口さんから ご案内を受けたので、ここに書いておきます。 9月のシルバーウィークに、短期集中講座を開催されるとのことで、 地域活性に携わりたい方や、起業を考えている方は、一度検討してみてください。 福…

秋芳洞

さきほどの池については、書き込み後ソッコー正解が出まして、びっくり! K子I石氏、恐るべし! さて、その直後に訪れたのが、秋芳洞。 言わずと知れた、日本一の鍾乳洞ですな。 いつかは行ってみたかったので、近くの親戚に伺った帰りに。 想像してたよりで…

ここはどこでしょう?

つめたーい泉。 日本名水百選だとか。すっごく透き通っていて、とっても冷たい。 底がきれいなエメラルドブルーで、神秘的です。

コミュニティビジネス周辺

地域主導によるスモールビジネス増産について、どのようなプレイヤーが どのように活躍するモデルがありなのか。 もやっとしているので、すでにある本を読んでみる。 図書館で借りたけど、よかったので買ってみる。 13の実例で学ぶ「コミュニティビジネス」…