2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪だー

負けたー PKだからしかたないけど。 レーマンだしなあ。 でもなあ。ドイツに負けるのはやだったなあ。

なんと!

PK戦に! まじかよー

アルゼンチン先制キター!

深夜だけど大興奮!

福井総裁バッシングは意味わからん

福井さん、早く辞めてしまいましょう 日経ビジネスオンライン 確かに「李下冠を正さず」という言葉があります。金融政策の中立性を保つために総裁は、金融商品を持つべきではないかもしれません。着任した直後に解約すればよかったかもしれません。しかし、…

W杯はお休み

昨日はのどに激痛。だるさや寒気など、風邪の諸症状がぞくぞくと豪華ラインナップしかけたので、効くと噂のリコリス+ジキニンを服用。 今朝はのどあれはあるものの、だいぶましな感じ。 それにしても暑くて寝苦しい夜だったなあ。何度か起きたし。 W杯は金…

えんたとぽんた

Edyのオフィシャルキャラクターらしいよ。えんたはともかく、ぽんたはどうだ? なぜぽんた?ゆるいのはいいとして、困った顔してるのはどうなんだ?

速く、そして美しい

アルゼンチンとオランダの試合。 ものすごくレベルが高い。 一つ一つのパス、シュート、ドリブル、そしてキープでさえも酔わせてくれる。 睡眠時間と引きかえに見てよかった。。

六本木のエスカレーターは

かの有名なシンドラー社のものでした。 結構身近。 今朝はメンテナンスしていました。たまに見かけます。定期メンテかしら。

ストーカーのようなことをして、identity2.0

ネット上で調べものをしてたら、朝になった。 最近の仕事がブログにどのように取り上げられているかを 調べて、気になる書き込みがあったらメモをしたりという感じ。その延長で、内容が気になる場合、もっと話を聞きたいのだけど、 一体誰が書いてるのかが気…

パネライよりも欲しい、、アノーニモ

うーむ。腕時計については、パネライに惚れこんでいて、ラジオミール1938を買おうか、マリーナミリターレか、いややっぱりルミノールマリーナに落ち着くか。。。なんて悩む毎日だったけど、全然違う時計を見つけてしまった。。。 それがこれ↓ MIRITALE mod.2…

バークタンネイジのワールドカップリストバンド

ナノ・ユニバースで売っているというので、ネットショップを探してみたら、売り切れ。。。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?did=317108&cid=451&pno=1 BARK TANNAGE<バークタンネイジ>のワールドカップリストバンド。サッカーワールドカップ…

ああ、ドロー

いいシーンも数多くあったけど、最後がね。 でも、負けなくて良かったというべき試合。よく守ったね。 相手もミスしまくってたから、勝てたかもだけどね。

ミスの応酬

ほんとに同じワールドカップ? パスミスとか多いのは見ててつらい。 攻めでは中田のシュートしか見所がないぞ! 後半集中してくれー。

川口神!

と、日本中の人が叫んでいるはず。 無駄にしないでほしいよ。今度こそ。

ブラジル順当

いつもながらスロースタートだったブラジル。 最終戦はもっと手を抜いていいよ。

ううっ

肉が仕上がりました。 松阪牛です。やばいうまいです。

卵が新鮮!

つまめる!はじめてでささやかな感動。

スタート前

いよいよ油を引いて、。。

肉!

今日はすき焼きパーティーだす。

アルゼンチン最強、最高

再放送で見た。 相手が全然走ってなかったとはいえ、6-0はやりすぎ。 自由自在にやりすぎ。 アナウンサーが、「アルゼンチンのやりたい放題」って言ってたし。 リケルメ走らなすぎ。でもパスすごすぎ。 ソリンやばすぎ。やりすぎ。 メッシ若すぎ。デビュー戦…

メモ

カウンター3874

じゃらんWebサービスが公開開始

http://jws.jalan.net じゃらんnetのもつ宿・ホテル情報などのコンテンツを利用して、新しいサービス、サイト、アプリケーションを作成するためのWebサービスです。じゃらんnetで行うことができるいくつかの宿検索軸ももっていますので、例えば行き先エリア…

ビルゲイツ引退

ビル・ゲイツ氏、マイクロソフト経営の一線から引退へ 【ニューヨーク=北山文裕】ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフトは15日、ビル・ゲイツ会長が2008年7月に経営とソフト開発の一線から退く人事を発表した。 ゲイツ氏は会長職にはとどまるが…

有賀さつきが離婚

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 離婚の有賀「結婚生活つらかった」 フジテレビの和田圭解説委員(53)と5月中旬に離婚した元同局アナウンサーの有賀さつき(40)が15日、都内で会見し「彼とは言語が違った」などと破局に至った経緯を語った。慰…

<高3自殺>カンニング疑われ…母親が埼玉県を賠償提訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000106-mai-soci 埼玉県所沢市の県立所沢高校で04年、カンニングを疑われた3年男子生徒が飛び降り自殺した問題で、生徒の母親(52)が15日、県を相手に慰謝料など8000万円の損害賠償を求める訴訟を…

「W杯敗北すみません」体協HP、改ざんされ公開停止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000012-yom-spo日本体育協会は15日、公式ホームページの内容の一部が改ざんされ、公開を停止したと発表した。 ニュースを項目別に載せる欄に英語で「ワールドカップに負けて、すみません」などと読める記述…

惨敗で暴落

なんか日本代表のふがいない試合結果が、日本中のテンションを下げてましたね。昨日は、、、。 お仕事に影響があった方も少なくないでしょう。 皆さん切り替えはうまくいったのかな。。。?経済にも影響があったらしく、株価暴落! 日経平均がしばらく見てな…

無難にブラジル

まあ危なげないとはいえ、見せ場はほとんどない面白くはない試合だったかな。 初戦だから無理してないんだけど、あんま攻めてないし。 クロアチアかなり引いてたしねえ。 めちゃ強い両チームをイメージしてたけど、そうでもなかったなあ。残念。でもクロアチ…

また無言

1-3です。 こりゃつらいな。

アナウンサー無言

逆転されました。