2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に体調が変

今日は朝食もとったし、朝からご機嫌に頭を使ったけど、頭痛と肩こりがひどい。 緊急でマッサージを受けるも効果なし。 それでも優先順位高めのまとめ資料を作ったが、いよいよ厳しくなって来たので退散。 ソッコーで治したいので、まずはめしだな。 微熱か …

ツリーハウスクリエーター

ネスカフェのCMでツリーハウスクリエーターの小林崇さんという人がでていた。 なんだろうと思って調べてみたら、こんな会社をやっているらしい。 ツリーハウス・クリエーション http://www.treehouse.co.jp/ 見積もり例見たけど、工賃、木材費など全部含めて…

インクがやっときた

待ってたよー。 しばらく別のボールペンとか使ってたし。 カリカリした書き味が忘れられないので。ついでにグリーンもかっちった。 グリーンにはグリーンのインクを。

暑い、洗濯

なんか今日は久しぶりにめっちゃ晴れて暑くなるみたいなので、逃さず洗濯完了。 今日を逃すとしばらくまた曇り時々雨の連続だよ。。。というわけで2回目に突入。。。全然関係ないけど、Tシャツの簡単なたたみ方↓

売り切れ続出の携帯電池パックを買う裏技

FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換 交換の対象としている機種は、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製の電池パック「P−06」を搭載している7機種、シャープ製の「SH−04」「SH−05」を搭載する計4機種、NEC製…

12面体の高級スピーカー

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/photojournal/archive/news/2006/09/14/20060915k0000m020088000c.html 日本ビクターは14日、12面体の高級スピーカーを開発したと発表し、試作機を公開した。 ちょっとおしゃれな感じで欲しいかも。

言葉にできない動画

めっちゃ残念な画像を集めた、ついつい笑ってしまう動画。 めっちゃおもろいよ。

レベッカスペシャルライブ

Yahoo!動画で公開中。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v00383/こりゃいいねえ。NOKKO最高。

そういえば黄色い新幹線を見た

忘れてたけど、昨日黄色い新幹線を見たよ。 ↓こんなやつ http://www.kit.hi-ho.ne.jp/train/tc/tc_01.htm なんだあの色は?と思ってびっくりしたけど、新幹線なので写真は間に合わず。 どうもテスト用の車両みたいだね。10日に一度しか走ってないらしく、見…

ジョージ&譲二がユニット結成

所ジョージ&山本譲二の異色演歌ユニット ユニット名は「ダブルジョージ」も候補になったが、所が「企画ではなく、歌い継がれるスタンダードなものにしたい」と主張して「譲二さんと所さん」にした。 だってさ。

眠いぞい

もう少しかな。明日も早く起きよう。 新しく前に進ませることを考えるのはおもしろいぞい。

筋肉留学

なかやまきんに君「筋肉見つめ直したい」ロス留学 吉本興業のタレント、なかやまきんに君(27)が1年間“一時休業”し、米ロサンゼルスに“筋肉留学”することがわかった。「自分の筋肉を見つめ直したい」と、ボディビルの聖地・ロスへ10月初めに向かう。期…

インクがもうなくなりそう

先日買ったペリカンのフューチャーだけど、もうインクがなくなりそうだよ。 フューチャーってカートリッジの中身が覗けるようになってるからわかるのだけどさ。 ペリカンのカートリッジってその辺に売ってないよね?

去年の金剛地武志のエアギター動画

一応メモしておく。 http://www.youtube.com/watch?v=NyerZF-xpP8

エアギター世界一に日本人!

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一(Y!News) お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました! ワールドチャンピ…

あち

引きこもって家のPCいじってたから、外に出てびっくり。 まぶしー!そりゃエアコンも効かないはずだよ。相変わらず部屋が暑いので脱出。 今日はデニーズに行こう。 今日は考える作業なのでPCはなし。デジカメもなし。動画もなし。当然HDDもなし。 万年筆と紙…

単なる朝焼け

東側しか見てなかったみたい。 偶然朝焼けの鮮やかなタイミングで見ただけかな? もう雨もほとんど降ってないね。

なぜ?空がオレンジ色に

さっきまでの色と違う。 早朝の空の色とは違うよね? 夕焼けみたいな色になっている。 これちょっと異常なのでは?

雷がとまらない

かれこれ1時間くらいでしょうか。 最初は強烈な雨の音で目が覚めた。 しばらくすると雷。 しかも稲光がめちゃまぶしく、雷鳴がめちゃ大きく轟いてる。 まあ昨日暑かったからねえ。でもこんな夜中にくるか?普通。 しかもさっきさりげに地震もなかった? 併せ…

これは本物のギター

超絶技巧です・・・なんだその技は。(笑) http://www.imim-org.com/cgi-bin/view.cgi?name=speedkills.asx&typ=2

青木さやかに遭遇

今いつもいく家の近くのコンビニに入ろうとしたら、青木さやかが入っていった。 なんか撮影っぽいことをやっていたので、ちょっと外で待ってたんだけど、ジュースを買いたかったのでカメラから外れて入っていったら、中でなんかぶつぶついいながら買い物して…

ロナウジーニョを扱ってシュートが気持ちいい

ゴルフのコニカミノルタ杯(日本女子プロゴルフ選手権)を見てたら、CMでロナウジーニョが出てきた。 いま流行のWEBへGO!みたいな感じだったので、見てみた。 http://konicaminolta.jp/ すると、ロナウジーニョの11の技が見れるゲームがあるということで、や…

トランスフォーマーソファがすごい

なんとただのソファベッドじゃないぜ。ソファ二段ベッドだぜ。ネタフルさんで紹介されてたのですが、なんかほしい。。。 若干めんどくさいかもしれんが、インパクト大!空間も活用!こんな仕掛けで動きます。 とにかく売ってるサイトを見てくれ!↓ http://ww…

ペリカンのフューチャーを買った

昨日、文房具屋で、ペリカンのフューチャーに出会った。 こいつは万年筆の子供用?みたいな位置付けで、安価に万年筆を楽しめる。 1500円なので、万年筆にしては安いんだけど、筆記具としては高い部類だよねえ。インクもカートリッジ式なので簡単。 今日もい…

ボウリングで指が抜けないとどうなるのか

こうなるようです。 http://www.imim-org.com/flash_s/m39.flv

このスーマリ3すごすぎ。。。

http://www.imim-org.com/cgi-bin/view.cgi?name=moSMB3.asx&typ=2 わずか11分でクリアしてます。途中ひやひやもんですが、神業だ。。。 だめだ。。。 この動画リンクサイト、すごすぎる動画ばっかりある。 テレビとか見てる場合じゃないぜ、まったく。http:…

そして「CUBE WORLD」にも手を出しました

↓こちら http://www.asovision.com/cubeworld/top.htmlこれのシリーズ1のパック1に犬と遊んでる人がいるんだけど、これがどこも売り切れだったので、 とあるところで見つけてすぐに買いました。定価よりちょい高かったが。。。

さりげに紺野あさ美チェックしてみた

紺野あさ美って昔モー娘。にいて、最近卒業したらしいんだけど、Yahoo!動画に出てたので、うっかりチェックしてみた。 アロハロ!紺野あさ美 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00092/v00360/ 当時からちょっと変わった顔のこの人が結構気になってたんだよね…

しっかし快調

なんだかんだいっても、メンテナンスあがりは快調である。 エンジンもいいかんじ。アクセルも軽い。 当たり前だけど気持ちいい。 なやましいもんだ。

おくるまできあがりました

今日は車検に出してた車があがったとのことで、めちゃ暑いのに歩いて取りにいく。 車検もいろいろつけられてめちゃ高くなってるし。 近々、車をもつことによるコストを出してみよう。 結構行ってると思うけど、今の生活とか価値観にどれくらいマッチしてるか…