ペリカンのフューチャーを買った

昨日、文房具屋で、ペリカンのフューチャーに出会った。
こいつは万年筆の子供用?みたいな位置付けで、安価に万年筆を楽しめる。
1500円なので、万年筆にしては安いんだけど、筆記具としては高い部類だよねえ。

インクもカートリッジ式なので簡単。
今日もいろいろ考えを紙にまとめるときに使ったり、手帳への書き込みに使ったりした。

ペン先はFで、手帳に書くにはちと太い気がする。
Jノートや紙に書くには申し分ない。
さらさらと書けることと、字体が普段のボールペンと違って味があるのが気に入った。
どこも同じ太さにならないので、そう見えるのだと思う。

憧れは、ペリカン「スーベレーン300」。もちろん「1000」や「800」もほしいけど、まず手に入れたいのは300である。
小さいので手帳に使えそうなのと、フォルムでしょうか。
近いうちにスーベレーンを注文しに専門店に行こうかと思っている。
創業記念で名前も入れてしまえ。

それまではフューチャーを楽しんで使うことにする。