2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット時代の消費スタイル10とは

会社の後輩が教えてくれたニュース。 「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/24/news099.htmlNRIの定義するITを活用した消費スタイルは 「自己責任消費」「スパイク消費」「ダブルウィンドウ…

羽田空港に入ってしまった

1週間前のことなので、忘れかけてる。 昼前から自転車で羽田空港を目指した。 羽田空港だから、飛行機が見られるかなあと想像して、 一眼レフを持って行った。 羽田空港へは、東へとことん走り、品川あたりから南下。 いくつかの島を渡り歩けばいいらしい。 …

傘、預かって

また雨。 なんか台風が来てるらしい。 しかし今日登る霧島は、鹿児島県である。(宮崎県かも。) なんと雨は降ってない。 しからば、傘が邪魔である。 えいやーっと捨ててしまいたいくらい。 でもそれはもったいないし。。 傘共有ボックスみたいなところに預…

今日も雨

朝から、雨が降ってる だから、傘を持っていく タオルも持っていく 今日はずぶ濡れにならずにすみそうだ でも、 ずぶ濡れにならなくても、 月曜日には、このスーツもクリーニングにだそう

火鍋じゃ

今日は火鍋。 銀座の人気店である。 薬膳ってとっつきにくいかなと思ってたけど、実においしいねえ。 体の中からきれいに、そして健康になっていく感じ。 普段ろくなもん食ってないし。 以前仕事で大変お世話になった方に久々にお会いできて、楽しい時間を過…

久々ゴルフ

久しぶりにゴルフに誘っていただき、千葉のラヴィスタまで行ってきました。 ↓ こんな感じ」 スコアは散々。 でもいつもと同じような気もする。 ドライバーもアイアンもパターも全部だめだったのは 初めてだったので、ちょっとつらかったなあ。 でも、雨の予…

あげまん

先日の話である。 ユニコーンを聞いていた。 「与える男」という曲がある。その歌詞に 少し前に似たよな話の映画があったろ まわりの男がどんどん出世していくあれだよ。 というわけで、「あげまん」をみた。あげまん [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エン…

どくさいめん

先週は雨だらけ。 朝降らないで、夜降るときが、勝負どころ。 朝のテレビで、夜は雨と知っていたのに、めんどくさいから、傘は持たない。 でも革靴はラバーソールのものをしっかりチョイスしてるのに。 やっぱり帰りは夜で。 駅に着くとざーざー降り。 こう…

日本百名山登頂マップ

これ、PCからしか見られないのかもしれないけど、 日本百名山のプロットと、登ったところのプロット。 ↓ http://mezase.wedder.net/?status=gg0006hn80033gg10122 21/100かあ。 先はまだ長いなあ。 この秋も、ちょっくらやってこようかな。 近場と遠出とを一…

プリン見た?

最近コンビニに巨大なプリン売ってるよね?わかるかなあ?下にあるシュークリームとかとのサイズの比較。 あれくいてえなあ。 昼時に見かけても、我慢してるけど。 自転車で距離走ったときは食べてみようかな。 どうせいつもミスド行くわけだし。

自転車人

もうしばらく書いてないんで、書くことはたまっているなあ。 順番に徒然と書いてみよう。 まずは、「自転車人」という雑誌を買った。 ↓ 選んでいるときから毎月読んでる。 山と渓谷社が出しているっていうから、なるほど。 山登りする人は自転車に乗ってたり…

ルービックキューブマシン

すごすぎる。。。 レゴで作ってあるの?とにかくすごい動画。 2分足らずでルービックキューブを完成させる機械。

久々にサイクリング

やっと晴れた〜♪ ということで、朝からサイクリングへ。 今日は午後から旅行に出るというのに、それでも乗っておかないと! ということで、軽めに北へ。 皇居のわきを抜けて、秋葉原、上野と。 上野公園で折り返し、帰ってくるルート。 とにかく今日は天気が…

初心忘るべからず

というわけで10月。 あっという間に下期というものに入った。 先週は上半期を振り返り、たくさんの人に会い、 いろいろと考えさせられた。 そしてこの土日は思考のいい機会になったわけだが、 こういう思考をするには、一人で登山とか、 もしくは一人で自転…