2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑っ

「しょっ」ではない。 あちいのである。 なんですか今日の天気は。 晴れてていいお天気、絶好の行楽日和〓と朝は思っていたが、昼に近づき、気温が上がった。昨日までのかっこだと汗がでてくる。 安アパートだからあちいのか? この説は有力だ。ちなみにポル…

GWか

明日からドライブでも行こうかと思っていたが、なんかこんな時間まで仕事をしているとそんな気も失せてくる。 しっかし、気を抜いているとあっという間にGWなんてものは帰らぬ人になってしまうので、計画的に過ごす必要があるね。 今日は飯を食べながら計画…

エコ貯金ってなーに?

社会的責任投資って言葉はありますよね。SRI。 それっていうのは、その企業がお金を集めてどんな社会的に意味のあることをやろうとしているかを見て投資をするってことなんだけど、それを銀行についても同じことが言えるというページがあった。 エコ貯金ナビ…

またカレー

先日もカレーを作ったのに、またカレー。 同じ材料を違うものに昇華させるレパートリーは皆無じゃ。 ほうれんそうが大量に余っていた。 バター炒め食べたかったが、バターが切れてた。 で、カレーに入れて、残りをピエトロドレッシングで。

一日中、家事の日

今日はずっと家事をやっていた1日だった。 昨日天気がよかったのに洗濯ができなかったのでくやしい思いをしたが、今日も起きたら晴れていたため、即洗濯機をまわす。 ドライもあったので3回も。 そうしているうちに、部屋の片づけをしたくなった。 いらない…

JPドメイン

なんか突然だが、JPドメインでまだ空いてる3文字をリスト化しているところがあったのでリンクしてみる。 現在登録可能と思われる3文字ラベルの汎用JPドメイン名リスト 昔まだたくさん余っていたころは、JPRS自体がこの情報を提供していたような気がする。 こ…

目黒川はさくら祭り

中目黒の目黒川沿いは桜並木。満開のこの時期は毎年人でごったがえす。 今年は行ってないけど駅のホームから眺めて写真撮ってみた。 地元の風景がいつもと違うので面白い。 みんなどこから来てるんだろう?