一日中、家事の日

今日はずっと家事をやっていた1日だった。



昨日天気がよかったのに洗濯ができなかったのでくやしい思いをしたが、今日も起きたら晴れていたため、即洗濯機をまわす。

ドライもあったので3回も。



そうしているうちに、部屋の片づけをしたくなった。

いらないものとか読みかけの雑誌とか本が大量にあったので棚とか床が埋まってきてたんだよね。



なんと扇風機も今頃片付けた。(笑)



部屋はすっきり。でも読んでなかった本が何冊か見つかったので、それは読まなきゃならん。





洗濯物を干し終えて、窓を開けたまますごしてみた。

風が気持ちいい季節になったねえ。



おやつ代わりにアスパラガスをゆでてみる。大量のマヨネーズをつけてうまうま。



そういえば先日入手したココット鍋というやつはなかなか具合がいい。

出来上がりもいい感じなんだけど、なんか料理をしている時の見た目がいいので、なんだかうまくなった気になって楽しい。



他にも道具ほしくなるね。





たまにはこんな日もいいな。それでは大量の雑誌を整理するとしよう。