2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コントンジョノイコ

思い出したので。 これを普通に声に出すと、 えなりかずきが、 「簡単じゃないか」 と言っているように聞こえるというもの。 とりあえず何度も声に出そう!

時差通勤

昨日は久々に電車で帰ったんだけど、なぜこんなに?というほどホームに人があふれていました。 六本木駅は顔が赤い人がものすごくたくさん並んでてかなり異様な感じ。 みんな挙動もおかしいし、たまにホームでリバースしている人もいて、忘年会トップシーズ…

兜ゴルフ

株とゴルフの誤変換。 最近GREE上で、何人かの高校の同級生にコンタクトをとれたんだけど、意外とみんな株とかゴルフとかやってるみたいでびっくり。 やっぱ最近流行っているみたいだなあ。両方とも。 ゴルフショップに休日いくと、結構若い女性やカップルが…

登記失敗

こんな時間になってもまだ今日やることが残っている。 あほかと。 仕事はひと段落。(あほかと) あとは、今朝の登記書類の不備を修正するのだー。 朝から法務局いってきたのに、 「この書類は受け付けられません。」 Σ(゚Д゚)がーん 手書きでなんとかなる箇所…

スネ夫・カツラ

ようやくタクシー。 今日は朝髪がぺったんこだったため、変なセットしかできず、 スネ夫 カツラ シチサン 昭和のアイドル など自分に直接向けられた(つまり、わりと好意的な)表現だけでもさまざまいただきました。 実は髪型がへんてこじゃなくても 昔のジ…

またびんぼっちゃま

これでグローブ2つめか。 革のやつは保管が難しいみたいで。 いつも親指がべろーんと。。 最後親指出しっぱなしでアプローチしてたし。 合皮とかでやわらかいのをあと何枚か買おう。。

ブログに時計を

最近、つとにWEB技術にうとくなってきている気がする。 仕事にもかかわるので、いろいろと勉強はしているのですが、 今日読んだ本は、 「ブログをカスタマイズする サイドバー・パーツ大全」 結構面白いツールがあるのですねえ。 その中で、かっこいい時計を…

シューニアム

なんか知らんが、こんな時間まで会社にいると、さすがに眠い。 眠いのに、「入門Ajax」とか目を通したりしてたら、うとうとしてきた。 もう帰ります。 さて、うとうとしてたらふと頭の中に「それってシューニアムかな」 「シューニアムだよ」みたいな会話が…

FONYってなんだ?

「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評 というWIREDの記事にあったもので。 ソニーがアメリカで落書きアート(グラフィティー)のアーティストたちを雇い、PSPを使って遊んでいる子どもたちのシンプルで象徴的な絵を、建物の壁にスプレーで描かせたマー…

東京タワーとフジノヤマ

今日はとっても空気の澄んだ、冬らしい天気だったみたい。 遠くまで見晴らすことができる快晴で、そしてめっちゃ寒かった。 汐留のオフィスからは、なんと富士山がくっきりと見えた。 ケータイの写真なのでかなりいまいちだが、東京タワーの 横にくっきりと…

久々にパニャ

パンヤの会員数が100万人を突破したみたいですねえ。 すごいすごい。 週末とかめちゃくちゃ人がいるしねえ。 しばらくやってなかったけど、久々にやってみた。 なまってる。。 このゲーム、萌えゲームらしいんだけど、 俺はキャラとか男だし、単にゴルフゲー…