2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーの効用

体調が芳しくないと、心の持ち様にまで悪影響を与える。 普段 「なんでもできる!」 と思っているのが、 「とにかくもう無理!」 と思える。 挙げ句の果ては、 「向いてない」 などと、いいわけ常套句が頭をかすめる始末。 健康が全ての土台であるということ…

ホットグループ?

最強集団 ホットグループ奇跡の法則―成果を挙げる「燃えるやつら」の育て方作者: ジーンリップマンブルーメン,ハロルド・J.レヴィット,Jean Lipman‐Blumen,Harold J. Leavitt,上田惇生出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本 ク…

ワードローブが欲しい

先週麻布テーラーからシャツとスーツが届いた。 予想以上に早い! そして、予想以上にいい! 特にシャツ。 確かに一つ一つさわって良さそうな生地を選んだけど、 来てみたらかなりよかった。 どうやら、超長綿のロイヤルカリビアンコットンだったみたいで、 …

30になって

まあ、30歳になったわけで、特に感慨もなく、特に焦りもない。 とはいえ、次の10年、これまでの10年と同じように過ごすはずもない。 私にとっての30代とは、自分のビジネスを持つことになる10年である。 何も独立するとかなんだとか、手段の話はともかく、自…

やっと週末

今週はとにかく眠かったように思う。 月曜の出張先の名古屋で、夜中まで資料作りをやってたことから はじまり、それからも特に寝た〜という日がなかったからかも。 そうなると集中力が持たない。 今必要なのはまとまった時間と集中力なんだよね。 アポイント…

泳ぎまして、ビール

洗濯物ほして寝てたら、肩がこってきた。 少し頭痛まで。 ほんだら泳ぎたくなったので、チャリでコナミへ。 中級者以上とかいうコースで泳いでたんだけど、たんたんとえんえんと泳いでいる人の邪魔になりそうだったので、うろうろ。 ゆっくり泳いでいても、…

ハゲ天でてんぷら

はらへりのため、伊勢丹となりの伊勢丹会館へ。 てんぷらのハゲ天か、寿司清で迷うも、並んでないほうのハゲ天へ。 これが失敗。 てんぷらはうまくない。 サービスは低級。 あらら? そんなにグルメではないですよ。 以前別のハゲ天でサクサクのを食べたのに…

買い物土曜日〜サントーニの靴

天気が悪いから晴耕雨読で本でも読もうかと思ったけど、なんか疲れてて気付いたら昼寝してた。 しっかし、先月買った伊勢丹カードの支払いが店頭払いだったので、新宿へ。 滞納は許されないからね。 となるとついでに以前買おうとしてたベルトも今日買っちゃ…

サッポロ〜

今日は札幌泊。 京王プラザホテル札幌さんです。 遅いチェックインでしたが、なんとかとうちゃーく。 今日はスタンダードシングルのはずが、、、 「ダブルルームがあいておりましたので」とのこと。 アップグレードというわけです。 ナイスだ!じゃらんnet!…

風呂とビール

ただいまエクセルで何やら分析チュウ。 んでも、350mlのビールがいい感じになっているのも確か。 だって、まさか暗いユニットバスじゃなくて、足を延ばして バスソルトとか入れて風呂につかれるとは思わなかったから。 こりゃあ決めるしかございませんな。 …

ゴルフ日和

今日はゴルフだったということに気付いたのは昨日の0時。 あわあわ。 夜中まで仕事しようと思ってたのに。 まあ体調もいまいちだったし、そそくさと終電へ。 今日は午後スルーでコンペ。 朝は早くないので余裕持って出たら早くつきすぎた。 練習三昧。 それ…

なになに?28度?

天気予報によると、東京は最高気温28度だって? 福岡が26度なのに。。。 名古屋は30度か。。。 こんな時期に真夏日とは驚き。

博多明太子〜

福岡でシーホークホテル福岡に泊まった。 朝食はバイキング。 いつものワッサンと目玉焼きとウインナーとコーヒー。 クロワッサンがうまい〜 こいつがうまいとまた来たくなる。 3個。 しかし気になる物体が。 明太子の山盛りである。 ごはんにのっけて食べた…

頭が疲れたとき

今日は体も使ったけど、頭もめっちゃ使った日。 今はかなり脳に酸素が足りてない感じ。 くるしい。 体を使ったときって、風呂とかにつかったら一発だけどさ、 頭を使ったときってどうすりゃいいの? ・頭を使わない ・漫画を読む ・ ・ ・ あ、寝ればいいの…

IWCからレターが届いた

なんとIWCから(正確にはリシュモンから)レターが届いた。 内容は、保証書。2年間。 ものすごいたくさんの言語で書かれていて、日本語は2ページだけなのに、 冊子になってきた。。。 それと、ギャランティーカードが入っていた。 カードサイズ。プラスチッ…

レイ変開始!

会社で仕事してたら、突然業者の方が来て、レイアウト変更の作業開始! かなり邪魔そうだったので退散ー。 このあとアクセスとにらめっこしようと思ってたのに。

スイミーストアを作ってみた

日本最大級のオリジナルTシャツドロップシッピングサイトである、「ClubT」さんで、試しに商品を作ってみました。 スイミーのロゴと、スイミー魚ロゴをあしらってるだけ。 誰が買うんだ。。。(笑) こんな感じですよ。 ↓ http://clubt.jp/shop/S0000010976…

投資月間、現在の進捗

いつだったか、投資月間のことを書いただろうか。 この4月5月は自分への投資月間となっていて、いろいろ買い物をしている。 ずいぶん買ったなあ。 時計 オーダースーツ オーダースーツ オーダースーツ オーダーシャツ オーダーシャツ オーダーシャツ オーダ…

カノニコ

これがカノニコの生地サンプル。 他にもたくさんあるのに。

買い物火曜日〜スーツとシャツと

今日は雨。 昼前から代官山の麻布テーラーへ行った。 先日届いたスーツを見せに行くためだ。 いろいろ話し込んで一緒に決めた店員にフィードバックをする必要がある。 ほぼイメージ通りに仕上がっており、気になったのは胴回りとパンツの裾。 胴回りはこのま…