サッポロ〜

今日は札幌泊。
京王プラザホテル札幌さんです。
遅いチェックインでしたが、なんとかとうちゃーく。


今日はスタンダードシングルのはずが、、、
「ダブルルームがあいておりましたので」とのこと。
アップグレードというわけです。
ナイスだ!じゃらんnet!


で部屋に入ると、
「めちゃひろーーーい!」
なんだか普通のダブルじゃないような。
あれ?もしかして角部屋?
あれ?スリッパがいいやつ?


ネットにつないで調べてみたら、ここは、、、
エグゼクティブコーナーダブルルーム
というらしい。
そりゃいいはずだわ。


でもホームページによると、ロクシタンのアメニティがおいてないと
いけないはずなのに、ないよ。なぜ?
→すぐにフロントに確認したところ、「常時おいてるのではない」とのこと。
 もともと泊まる予定の人に渡してるんだね。
 まあ納得。


スーツとシャツを全てハンガーにかけて、ネクタイをかけて、
靴をみがいて、という一連の行動が気に入っている最近の私。