買い物土曜日〜サントーニの靴

天気が悪いから晴耕雨読で本でも読もうかと思ったけど、なんか疲れてて気付いたら昼寝してた。
しっかし、先月買った伊勢丹カードの支払いが店頭払いだったので、新宿へ。
滞納は許されないからね。


となるとついでに以前買おうとしてたベルトも今日買っちゃおうと。
前に選んでたので即買い。
んでちらっと靴コーナーへ。
もう2足買ってたから、必要性はないと思ってたら、なんとサントーニのラバーソールが出てた。
最近入荷したらしい。
前も代官山までラバーソール探しに行ったからなあ。。
雨の日に革の靴底は痛むしすべるから、履きたくないのです。
試しに履いてみたらわりといい感じということで、買うことに。
またストレートチップ。木型はロイヤルというもので、デザインも悪くない。
革もなかなか。
ほぼ雨の日にしか履かないだろうけど、雨の日に古い靴で妥協しなくてすむ。
もしくは革底を無理に履いて痛めなくてすむし。
なによりそれらを悩まなくてすむのは時間効率から言ってもよろしい。


要は衝動買いではなく、計画的な買い物だったと言いたいらしい。