2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有休とって家で仕事をするということ

今日は久々に有休をとったが、それはずっと前から決めていたからとっただけで、実際には仕事してました。 まあ、有休をとることで、堂々と家で仕事をする権利を獲得しただけですね。 (家で仕事をするということは一般的ではありません) そもそも私がやって…

えびピラフ定食?

とある社食にて。 ピラフたのんだら、 「おなかへってるのー?」 とおばちゃんがごはんをつけてくれました。(苦笑) おいしくいただきました。

タクがいてほっ。

げえっ雨ふってるじゃん! そうだった。。なんかを見て早く帰らないと、と思ってたのに思い出せなかった。。 洗濯物があっ。。。

気になるJaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)

ラジオミールもいいんだけど、以前雑誌でみたジャガールクルトのマスターホームタイムが結構好きな感じだったので、ちらっとサイトを見てみる。 するってえと、意外とマスターコントロールとかシンプルでいいかも。 マスター・コントロール マスター・ホーム…

なんかしらんが

今日は調子が良い。いくら仕事があっても疲れてない。 体にもきていないし、精神にもきていない。 ちゃんとめしを食ったことと、味方がいたことは大変なプラスなんだろう。 高伸で昼飯くって昼出社というのはいいリズムなのかも。 夜は鼎泰豐(ディン タイ …

なんかしらんが

頭が痛い。睡眠をとればよし。たぶん。 ちょっぴりストレスが襲ってきたので、うまくつきあうように気をつけるべし。 昨日買った写真集まだかな。

地球巡礼

まだ買ってない本で、これから読みたい本は、日記に書いてそこから買うことにする。地球巡礼作者: 野町和嘉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/22メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るアエラで出ていて、メッカで祈るイス…

動機づけ

『人々を動機づける能力がなくては、経営者とは言えない』(ドラッカー)

改行のテスト

あ(次に改行1回) い(次に改行2回)う(次に改行3回) え(次に改行4回) お なるほど 改行1回も2回も同じ。 3回やると、行と行の間に1行空白行が入る。 4回やると、2行入るということか。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

keyword:くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 keyword:qあwせdrftgyふじこlp QWERTY配列のキーボードで、右手の中指をキーボードのQに、人差し指をAに押しつけて、左から右へ滑らせることにより得られる文字列。確実に押すためにはある程…

誰のために働いているか

経験やスキルという観点では未来の自分のため。 事業アセットをつくり、守るという観点では未来の後輩のため。 サービスをつくるという観点では未来の社会のため。 たまにはそんなテーマで。 ドラフト。

orz

はじめて前の日記で使ってみた「orz」。 要は ○| ̄|_ ってことでがっくりきている様子ですな。 keyword:orz →○| ̄|_ →_| ̄|○ →OTL アスキーアート(AA)の一種。一部ではその様子から「失意体前屈」と呼ばれている。 時々「オルツ」「オアズ」と呼ばれるこ…

また勘違い

朝起きて時間を確認し、急いで出勤。 10時半からの準備がぎりぎりだーと思ってたんだけど、 会社に来てみたらまだ9時すぎだった。。。 完全に1時間勘違い。 逆じゃなかったからいいけど、途中で気付かなかったことがショックだ。。orz

たくまさん

なにがたべたいか どこにいきたいか 日にちはいつか

リポD復刻版

古いデザインだそうで。 知らなかったので新しいデザインかと思った。 とりあえず飲んでおこう。。

明日も天気

今日はものすごい晴天だったけど、明日も天気がいいみたい。 このチャンスに洗濯まわしたいところ。

JOUVAUD(ジュヴォー)のJ

母からJOUVAUD(ジュヴォー)のチョコをいただきました。 広尾にあるんですよね。気になっていた矢先。 パレ・ア・ラ・ヴァニーユ ダークチョコレートベースのガナッシュに、マダガズカル産のバニラビーンズをたっぷり混ぜ込みました。 表面の J の通り、ジ…

義理チョコ技

部署でチョコをいただきましたが、ちょっと趣向がこってましたね。 女性が一人一つずつチョコをもちより、男性が自由に選ぶ形式。 なんかプレゼント交換みたいな感じですな。 誰のが誰に行ったのかこれまた不明なのがおもろいところ。 まあ女性のほうが多い…

バースデー割引がなくなる

http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/birthday.html ※2007年3月22日(ご搭乗分)までの設定となります。(2007年4月1日以降の設定はございません。) 毎年、誕生日近くになってはじめて気づくバースデー割引。 だからいつも使えないんですが。。 まあ廃止とい…

つけっぱなし

家に帰ったらパソコンがつけっぱなしだった。。 なぜ。。 暗い部屋が仄かに明るかったのでびっくり。 こんなことははじめてだなあ。

タクがいない

タクシーが一台もいない。 まずい。 とりあえずコンラッドに行ってみたらいたよ。。 良かった。。

懐古

学生時代の後輩が結婚するとのことで、当時の写真を集めていた。 私もわりと早めにデジカメを買っていたので、(当時7万円もした・・・) 昔のPCデータを探す。 写真については一つのところにまとめておいてあるので、割と探すは楽だった。 ずいぶんと懐か…

ブログにホイ!

マインドマップツール「MindManager」がブログと連携 ネオテニーベンチャー開発はこのほど、マインドマップツール「MindManager」をTypePadやMovableTypeなどのブログツールと連携させるアドイン「ブログにホイ!」の提供を開始したと発表した。公式サイトか…

JGCに入りたいならどうすればいいのか

JGCとは、JALグローバルクラブのことで、 いろいろサービスがひいきされる会員資格のことです。 これに入れたらいいなあと思ったのだけど、入会資格が厳しいよう。 JALグローバルクラブ〜ご入会にあたって JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満…

坂本教授とPHP

今日は早く帰ってきたので、時間が使える。 ちょっとためてたお勉強の方を少しやるかね。 今日はYMOの流れから、坂本教授を聞くとする。Soundtracksアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/06/28メディア: CDこの商…

休養

マッサージも60分行ったし、フロも入ったし万全。 ねるだけ。 マッサージの先生も「今日はパソコンとか映画とかしないでフロ入って寝ること」って言ってたし。 (ブログはケータイで更新) 首・肩だけがめちゃ凝って、背中、腰と柔らかいらしい。 完全にパソ…

シソウノウロウ?

朝起きたら歯茎がはれてた。。。 気になるなあ。 虫歯とかにつながりやすそう。。 歯医者に行ったほうがいいよね。やっぱり。

目が覚めて、J ノート

突然目が覚めて、頭が冴えて、考え事が眠気で中断されない。 それでは起きてノートに書いてしまおう。 電気をつける。超まぶしい。 . 万年筆でさらさらとやる。 最初の2ページは、近況とかノート久しぶりとか、ノートやメモの使い分けとか。 次にケータイ上…

YMOがCMで復活

キリンCMギャラリー http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html 動画見たけど、やっぱすごいなあ。 こんなCMやるなんて、、素晴らしい。 メイキングもあって、楽しげでした。