2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドおきなわのIDカードが来た

出場種目は、 やんばるセンチュリーライド 189kmですな。 リタイアしたくないが、一度も走ったことないぞ、そんな距離。。 大至急ドキドキであるが、沖縄の心地良い風が後押ししてくれるだろ。きっと。。。 尻が痛くなるのはどうにか対策しといた方がいいよ…

あなたが大切にしている7つのこと

「問い」 人生で「大切」にしている 譲れない「思い」「もの」を 7つ書いてください。 「社会の役に立っているか」 「新しい価値を創る」 「健康に生きる」 「家族と歩む」 「強みを発揮する」 「人間とつながる」 「日本を熱くする」 「問い」 今の7つの…

仕事するのにオフィスはいらない

佐々木俊尚さんの著書読了。 まさにスイミーワーキングだと思って買ったけど、 そのノマド的なライフハック本である印象。 早速真似しようという部分が多かった。 ライフハックはいいとして、それよりも、自分たちで早速サービスをつくってみようという 気持…

谷中 カヤバ珈琲の谷中ジンジャーエール

谷中に自転車で来た。 上野を通って。詳細なルートは あとでEverytrailを見てみる。カヤバ珈琲というオシャレカフェが 交差点にあったので入ると、 若干名気になるめにゅーが。 それがこの谷中ジンジャーエールっす。 谷中は生姜の産地であるようで、 その谷…

ダイヤモンドで読書特集

ちょっと前にダイヤモンドで「自転車が熱い!」という特集があった。 その後に読書特集があったので、読書の秋を前に、メモメモ。Googleとの闘い―文化の多様性を守るために作者: ジャン‐ノエルジャンヌネー,Jean‐No¨el Jeanneney,佐々木勉出版社/メーカー: …