谷中 カヤバ珈琲の谷中ジンジャーエール


谷中に自転車で来た。
上野を通って。詳細なルートは
あとでEverytrailを見てみる。

カヤバ珈琲というオシャレカフェが
交差点にあったので入ると、
若干名気になるめにゅーが。


それがこの谷中ジンジャーエールっす。
谷中は生姜の産地であるようで、
その谷中生姜を使ってオリジナルの
シロップをつくっているようです。


普通のカナダドライより、甘くて濃くて
生姜っぽさが感じられておいし〜す。
炭酸は軽めね。


谷中はいま、アートフェスティバル
みたいなのをやってますな。
芸大が近いのもあってか、街の中に
アートがたくさんあるんだね。


このカヤバ珈琲の近くにも、銭湯を改築
して現代美術を展示してるところもあったな。
カイバスハウスという名前だったような。
バウハウスになぞらえてるのかねえ。