仕事するのにオフィスはいらない

佐々木俊尚さんの著書読了。


まさにスイミーワーキングだと思って買ったけど、
そのノマド的なライフハック本である印象。
早速真似しようという部分が多かった。


ライフハックはいいとして、それよりも、自分たちで早速サービスをつくってみようという
気持ちの後押しになったことのほうが、この本を読んだ意義は大きい。


最終的にノマド的な働き方ができるかは、
本人の資質によるところもあるんだけど、
潜在的な強い欲求があるのは確か。


カフェや公園などのサードプレイスで仕事ができるかは、
私にとっては興味があるところだけど、それよりも、
一人一人に第二第三の顔を作っていくことのほうが
とにかくやりたいことだなあと思う。



あ、でもiPhoneを最大活用してノマド的な働き方ができる手法は役にたったな。


仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)