2007-01-01から1年間の記事一覧

アクセスすると、街が育つゲーム

http://nakame.myminicity.com/ へ〜。なんか名前だけ決めたらすぐにできたよ。 こんな街が。 作ったばかりだからまださみしいねえ。 でも池みたいなのがあったり、山みたいなのがあったりするねえ。 アクセスがあったら少しずつ人が増えたり、街が育ったり…

入谷を見学

昨日は会社の人たちとフットサル。 久しぶりに走ったけど、思ってたより疲れた。 息が苦しい。 わりと早く終わったので、自転車に乗ることにする。 引越し先の候補としてちらっと浮かんだ入谷へ。 入谷とは、上野のちょい北。 イメージは全然ない。 いつもの…

チャリ&レンタカー

今日は引越しの手伝いのために、商用バンを借りて大和へ向かう。 そこから鎌倉へたくさんの荷物を運ぶために。 自分の車では到底運べないので、レンタカーを借りることにした。 前日に探してたんだけど、もはやニッポンレンタカーだと予約受付対象時間外だっ…

Googleがエネルギー分野に進出

グーグルが新エネルギー開発へ 【ロサンゼルス=松尾理也】インターネット検索最大手グーグル(カリフォルニア州)は27日、現存する各種発電形式のうちもっとも安価とされる石炭発電よりもさらに安価で再生可能な代替エネルギーの開発計画を発表した。イン…

お台場突入〜

昨日は本当に天気が良かったなあ。 今日もいいけど。 雲一つ無い空。秋なのかな。冬なのかな。 会社に寄る用事もあったので、その先にどこいこっかなあ〜 といつものようにグーグルマップを眺めていて、 「お台場に再挑戦だっ!」と決意。 前回はレインボー…

浅草ぶらり

これまた先日の記録を。 先日の土曜日か?天気も良かったので、突如浅草方面へ。 浅草は、東京にして観光地気分を味わえる希有なところ。 今の自転車ならそう遠くないしね。 いつものように、六本木通りから皇居を抜けて、靖国通り経由で秋葉原周辺へ。 北へ…

グーグル、つかまる

尊敬するGoogle創業者二人が、結婚をしたようだ。 「愛の検索」はもう終わり--グーグルのL・ペイジ氏、結婚へ Googleには結婚相手としてふさわしい百万長者が多数存在するが、共同創設者として有名な億万長者は2人とも女性に捕まってしまったようだ。 San Fr…

新宿と渋谷と

先々週?とかに自転車で新宿までいったやつを書いてないのでメモ。 トシが新宿のワイズに自転車見に行くというので、自分は自転車で。 (トシはバイクで) 新宿は近いなあ。 恵比寿通って、明治通りで行ったけど。 ワイズ新宿に、トシの欲しい自転車はなかっ…

ビカビカ

先日磨きに磨いた靴を今朝みて、 「ビカビカだなっ」と思った。 ピカピカをずいぶん超える光沢。 磨いている時には感じなかったなあ。 ちょっと光りすぎ。(笑) 手帳も同じく光ってる。 ちょっと手で触れない。(笑) たまに手をかけると、長持ちするんだろうね…

マックグリドル

超久し振りにマックに行った。 ギリギリでモーニングメニューを頼めたので、マックグリドルセットを。 (後ろの人は注文できなかったらしい) カロリー的にはずいぶんアウト!のこの一品。 味は確かにはまる! CMで「はまんねんて、ほんま」みたいに感じ悪く言…

ちゃちゃっと

おなか苦しい中ではありますが、 家のことをちゃちゃっとやらんといかん。 長風呂から上がった後に、洗いものを片づけ、 シャツ4着にアイロンがけ。 ヘッドホンしながらだとさっくり終わるもんですな。 あとは大量の文書整理だなあ。さくっとやるかあ。 読書…

11月11日は

じゃらんnetの誕生日でもあり、(2000年11月11日) ポッキーの日でもあります。 新宿ではポッキーの形をした風船みたいなのを配ってたなあ。 ちょっと欲しかった。。。(笑)

高尾山で打ち上げ

なぜ今日朝マックなんか行ったかというと、 会社のビジネスプランコンテストのプチ達成会&残念会打ち上げを 高尾山の山頂でやろうという試みで、新宿集合だったから。 途中まで進んだけど、審査で落ちてしまったのですが、 まあいろいろ考えてあれこれやっ…

磨く磨く磨く

というわけで、靴磨き完了。 正確には、革靴4足と、手帳と財布。 2時間くらいか? クリーナーで汚れ落とししてから、モゥブレイのクリーム塗りまくり! 乾いたところで靴はブラッシング、手帳はセーム革で磨きまくり! 靴なんて、ブラシかけた瞬間から光り輝…

晴チャリ雨読

雨。 ということで、今週も自転車には乗れない。ふぅ。 先週は乗ったので、そのこともあとで書いておこう。 まあこういう日は晴れてる日にはできないことを逆にやれるってもんで。 やることリスト(checkpad.jp)にたまってる中からいくつかやろう。 日記カ…

役不足

「役不足」という言葉は、「自分には楽な仕事だ」というような意味だ。 やく‐ぶそく【役不足】 (大辞泉)[名・形動]1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の…

ネット時代の消費スタイル10とは

会社の後輩が教えてくれたニュース。 「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/24/news099.htmlNRIの定義するITを活用した消費スタイルは 「自己責任消費」「スパイク消費」「ダブルウィンドウ…

羽田空港に入ってしまった

1週間前のことなので、忘れかけてる。 昼前から自転車で羽田空港を目指した。 羽田空港だから、飛行機が見られるかなあと想像して、 一眼レフを持って行った。 羽田空港へは、東へとことん走り、品川あたりから南下。 いくつかの島を渡り歩けばいいらしい。 …

傘、預かって

また雨。 なんか台風が来てるらしい。 しかし今日登る霧島は、鹿児島県である。(宮崎県かも。) なんと雨は降ってない。 しからば、傘が邪魔である。 えいやーっと捨ててしまいたいくらい。 でもそれはもったいないし。。 傘共有ボックスみたいなところに預…

今日も雨

朝から、雨が降ってる だから、傘を持っていく タオルも持っていく 今日はずぶ濡れにならずにすみそうだ でも、 ずぶ濡れにならなくても、 月曜日には、このスーツもクリーニングにだそう

火鍋じゃ

今日は火鍋。 銀座の人気店である。 薬膳ってとっつきにくいかなと思ってたけど、実においしいねえ。 体の中からきれいに、そして健康になっていく感じ。 普段ろくなもん食ってないし。 以前仕事で大変お世話になった方に久々にお会いできて、楽しい時間を過…

久々ゴルフ

久しぶりにゴルフに誘っていただき、千葉のラヴィスタまで行ってきました。 ↓ こんな感じ」 スコアは散々。 でもいつもと同じような気もする。 ドライバーもアイアンもパターも全部だめだったのは 初めてだったので、ちょっとつらかったなあ。 でも、雨の予…

あげまん

先日の話である。 ユニコーンを聞いていた。 「与える男」という曲がある。その歌詞に 少し前に似たよな話の映画があったろ まわりの男がどんどん出世していくあれだよ。 というわけで、「あげまん」をみた。あげまん [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エン…

どくさいめん

先週は雨だらけ。 朝降らないで、夜降るときが、勝負どころ。 朝のテレビで、夜は雨と知っていたのに、めんどくさいから、傘は持たない。 でも革靴はラバーソールのものをしっかりチョイスしてるのに。 やっぱり帰りは夜で。 駅に着くとざーざー降り。 こう…

日本百名山登頂マップ

これ、PCからしか見られないのかもしれないけど、 日本百名山のプロットと、登ったところのプロット。 ↓ http://mezase.wedder.net/?status=gg0006hn80033gg10122 21/100かあ。 先はまだ長いなあ。 この秋も、ちょっくらやってこようかな。 近場と遠出とを一…

プリン見た?

最近コンビニに巨大なプリン売ってるよね?わかるかなあ?下にあるシュークリームとかとのサイズの比較。 あれくいてえなあ。 昼時に見かけても、我慢してるけど。 自転車で距離走ったときは食べてみようかな。 どうせいつもミスド行くわけだし。

自転車人

もうしばらく書いてないんで、書くことはたまっているなあ。 順番に徒然と書いてみよう。 まずは、「自転車人」という雑誌を買った。 ↓ 選んでいるときから毎月読んでる。 山と渓谷社が出しているっていうから、なるほど。 山登りする人は自転車に乗ってたり…

ルービックキューブマシン

すごすぎる。。。 レゴで作ってあるの?とにかくすごい動画。 2分足らずでルービックキューブを完成させる機械。

久々にサイクリング

やっと晴れた〜♪ ということで、朝からサイクリングへ。 今日は午後から旅行に出るというのに、それでも乗っておかないと! ということで、軽めに北へ。 皇居のわきを抜けて、秋葉原、上野と。 上野公園で折り返し、帰ってくるルート。 とにかく今日は天気が…

初心忘るべからず

というわけで10月。 あっという間に下期というものに入った。 先週は上半期を振り返り、たくさんの人に会い、 いろいろと考えさせられた。 そしてこの土日は思考のいい機会になったわけだが、 こういう思考をするには、一人で登山とか、 もしくは一人で自転…