お台場突入〜


昨日は本当に天気が良かったなあ。
今日もいいけど。
雲一つ無い空。秋なのかな。冬なのかな。


会社に寄る用事もあったので、その先にどこいこっかなあ〜
といつものようにグーグルマップを眺めていて、


「お台場に再挑戦だっ!」と決意。


前回はレインボーブリッジ渡れなかったからねえ。
今回は豊洲側から回ってみることにする。


天気いいけど外は寒いな。
会社に寄る途中に東京タワーがあるけど、
あまりにも天気がいいのでちょっと写真とってみた。


おでかけしている人が多い。
外国人の方に声をかけられる。
Subway?」
サブウェイが聞き取れずに、聞き返したんだけど、(笑)
もう一度言ってもらったので、赤羽橋のほうを案内。
あそこで地下鉄の駅聞かれても、どの駅を教えたらいいか迷うね。
答え方は
「this way!」(明るくはにかんで)
そんな答えでいいんでしょうか。


会社誰もいないし、雑多な用事片づく。
平日だとなかなかできない細かいことだったのですっきり。


いよいよお台場へ。
どうやら勝ちどき橋渡って直進でもいけたみたい(帰りはそうした)
なんだけど、一度豊洲方向に曲がってから有明へ。
豊洲とかこのへんもずいぶんきれいになりましたなあ。
お買い物とかも便利そうだ。


いざお台場へ。
といっても特にみるところはいまさらないので、
一周する。
お台場海浜公園はちょっと懐かしい感じ。
めったにこないし。


帰りは晴海大橋を渡って帰る。
大きなアーチ型の橋は、登るのがしんどいよ〜・・・

頂上付近でとった一枚。


今日は40キロくらい走れたのでいいかも。
もう少し防寒したいなあ。

Tm(時間):2:12'26
Dst(距離):43.51km
Av(平均速度):19.7km/h
Mx(最高速度):42.6km/h
Odo(通算距離):342.3km