浅草ぶらり

これまた先日の記録を。


先日の土曜日か?天気も良かったので、突如浅草方面へ。
浅草は、東京にして観光地気分を味わえる希有なところ。
今の自転車ならそう遠くないしね。


いつものように、六本木通りから皇居を抜けて、靖国通り経由で秋葉原周辺へ。
北へ行けば上野なんだけど、もう少し靖国通りを東へ走って浅草橋あたりで北へ。


この蔵前とか駒形とかってあたりははじめて通ったけど、なんだか面白い。
川には屋形船がたくさん泊まっているしね。停泊。


浅草は、商店街が人でごったがえしていたよ。
こんなに人いるんだねえ〜。
どうせだから天ぷら食べたかったけど、長蛇の列だったのでやめ。
そのへんのラーメンにする。失敗。


写真を撮るなら、ということで雷門前へ。
ここも混んでた〜。
人力車が説明している後ろにするりと入って停車。
写真を撮ったけど、車道でもあるので、ちと危なかった。


帰りは汐留に寄ってもう一枚。
会社の移転により、汐留にくるのも今年限り。
そう思うとちと寂しいな。
偶然にもゆりかもめが写った。


Tm(時間):1:32'22
Dst(距離):32.04km
Av(平均速度):20.8km/h
Mx(最高速度):47.7km/h
Odo(通算距離):298.8km