2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は上々だ

同名のユニコーンの曲を聞きたくなった。 才能の塊。 「働く男」「ヒゲとボイン」なんかは仕事をしている男性としてたまらん感じ。 まさに人生は上々でも、立ち止まって考える時間が必要なのよ。 働く男 作詞・作曲 奥田民生 . 仕事できる男それが彼女の好み…

もう12月か

本当に早い。 月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。 立ち止まって自分を見つめ直す時間を作らないといけないと実感。 年内にはその準備を始める。

チンタオびーる

久々ですな。

下から読むと全く逆になる文章

アルゼンチンの大統領キャンペーンにつかわれたCM広告のようですが、英語って面白いですな。 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 下から読むとまったく逆になる文章 次のビデオでは、前半、アルゼンチンの将来を憂い、腐敗を嘆き、投票を悲観する文…

首相も東急ハンズか

どうでもいいけど、安部首相も東急ハンズ渋谷店で買い物してたんだね。一日違いか。(笑) 買い物をする安倍首相 私邸から首相公邸に引っ越しのため買い物をする安倍晋三首相。公邸に入る感想は「きょうから24時間体制に近い体制になると、そういう覚悟を…

将軍の術

以前途中まで読んでた「小さな会社☆社長のルール」という本を最後まで流し読み。 ほとんど関係ないことなんだけど、戦略についての章は良かったのでメモメモ。戦略の語源は古代ギリシャ時代に誕生した「ストラテジア」というものらしい。 1.どこと戦うか、…

好きだ、

「好きだ、」をDVDで見た。 http://www.su-ki-da.jp/ 好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (253件) を見る宮崎あおい(本当は、崎じゃなくて粼らしい)は相…

革のお手入れ

この前書いていたモウブレイのクリームを東急ハンズで買ってきた。 ついでにセーム革の靴磨きクロスも買った。 ↓こんなやつ コードバン革の手帳をお手入れ。 うーん確かにつやが出てピカピカになったけど、なんかちょっとムラがあるみたい。 もっとうまく塗…

風呂そうじも

東急ハンズでは、シャワーヘッドと排水溝ネットも買ってきた。 それらを設置するついでにとことんきれいにしてしまった。 排水溝も、換気扇も、壁も、洗面台も。 単純作業だけど、ヘッドホンで音楽聴きながらだったのでいい感じで。 今日はユニコーンの「ヒ…

なんか疲れて体調悪化中

今日は朝からゴルフをして、15時から仕事というスケジュール。 ゴルフも疲れたんだろうけど、帰りの渋滞で完全に疲れた。 首都高全然動かないし、ストレスがたまります。。 そのあとミーティングを数本連続でやったらもう頭が痛くなってきつつ朦朧な感じ。 …

ギャンギャン運転

意味不明なタイトル。 今日は運転をしてたわけですが、渋滞でなくて、一人で乗っていれば基本的に飛ばしています。 知っている道だとなおさら、ギャンギャン行きます。(笑) 高速道路じゃないのにアクセルガン踏みしたり。前のタクシーに接近しまくったり。…

ドンドンインプット

またもや意味不明なタイトル。 疲れておかしくなっているのかもしれませんが、ふらっとTSUTAYAで映画2本とCD6本を借りた。 んで帰りにセブンイレブンで雑誌3冊も。 普段全くと言っていいほど何も自分に入れてないので、その反動か? 頭痛がなおったら一気に…

中目黒 ラーメンぷかぷか

店の名前は違ったけど。たしか中華蕎麦ぷかぷか。 おすすめと書いてあった、味玉塩ラーメン。 でも出てくるの遅い! スープにこだわっているらしく、注文が入ってからなんかやっているらしいけど、ちょっとねえ。 スープは化学調味料を使わないとかこだわっ…

天気いいねえ

雨も上がったし、すばらしい!

ついに1%に!

常識力DSで、今日のチェックで全問正解だったことが奏功し、常識力指数が70に! 前は69で、一度68に落ちてたのでうれしい! そしてさらに全国データと通信で比較してみると、なんと1%に! 正規分布ってすごいね。 指数が1違うだけで10%が1%になるなんて信じ…

黒い絵というCM

こちらも1分30秒。ぞくっとする。まじで。秀逸。

無為自然か

老子の無為自然はとても解釈の分かれる言葉のようだけど、私の理解では、何もしないでなりゆきに任せるという意味でもなければ、運命のままにしかならないのだからとあきらめることでもない。 物事の大きな流れに逆らっても思うような結果は得られない。 手…

近未来通信のオーナー制度

出資してた人いるんだねえ。 どう見てもユーザーがつかないサービスだと思うので、オーナー制度という名のアレだったよなあ。 被害にあった人々は、一応出資してるから投資家って呼ばれてるけど、投資家ってねえ。。 ユーザーを幸せにしなくても金を生むこと…

ブレイリオの財布は未だに扱いに慣れてない。

小銭の入れ方とかポケットへの入れ方とかなんかそういうのもろもろ。 コードバン製品も増えてきたので、そろそろクリームも買おうかな。 M.モゥブレィ・アニリン・クリーム

屋上の少女というCM〜人生の素敵なことは大体最後の方に起こる

1分30秒。秀逸。メッセージ。素敵です。

時間あったな

今日はアポイントがほとんどなかったこともあって、久々にワークができた感じ。 チームでもたくさん話せたしねえ。 勢い余ってワークをやってたらちいと遅くなったけど、日が変わってない!(笑) そして帰るときに思い浮かんだフレーズ↓ 「寝るぞ寝るぞ寝る…

ワイン色

あけるとこんな感じ。 持ってる手帳に似てるけど、こっちは茶色じゃなくてワイン色、ボルドーっぽい感じ。 同じコードバンなので艶とか風合いは似てますな。

小銭入れもつけた

純粋に札入れにして、小銭を別で持つことも考えていたけど、やっぱり回らない気がする。 タクシーとか面倒そうだし。 使わないカード類を別で持つことにする。

ブレイリオ購入

ちょっと待てずに早速買ってしまった。 先日ブログに書いてから何日たったっけ? 2週間か。↓ d:id:jhirao:20061105:1162729075

さみいな

東京の最高気温15度。 10度になったらマーモットのダウンジャケットの出番だと決めているが、すでに寒いよ。 その日の最高気温を判断軸にしちゃだめかね。やっぱ。

すげえ信号無視

なんかものすごい信号無視をしている車の映像。 まじで半端無い。 黒い車がとっさに急ブレーキをしているのも見逃せないね。

負け組スタート

やっぱり朝早くは起きられず。 まあそれでも有意義な一日。 よろし。 そのぶん、夜がふけるのが早く、だいーぶ仕事したつもりでもまだ22時とか。 うーむ。疲れとる。 ということで、毎週水曜日恒例の、韓流亭。 長居してしまったなあ。

丼モーニング

なんかの本に書いてあったことで、 「やめてやる!と思って家に帰り、次の朝はもういっちょやったるかとでかける。この繰り返しで力をつける」 みたいな言葉を読んだことがあるが、今朝はまさにそんな心境。 やる気が満ちあふれる感じ。 やっぱり早く寝たの…

日本の常識力上昇中

ぬおー! 常識力が69点まで上がったのに、全国位置が10%に落ちたぞ。 みんな点数伸ばしてるなあ。 追い付けないよー。

テンション持続

朝からやる気があったおかげと、 昼は食べてないけど夕方に食事をとったおかげで、 集中力?をキープできた。 でもそれをやっちゃうと、気付いたらこんな時間になっちゃうのね。 . 明日は負けパターンにならないようにしないと。 それに明日は豚丼やめとこ。…