風呂そうじも

東急ハンズでは、シャワーヘッドと排水溝ネットも買ってきた。
それらを設置するついでにとことんきれいにしてしまった。
排水溝も、換気扇も、壁も、洗面台も。
単純作業だけど、ヘッドホンで音楽聴きながらだったのでいい感じで。
今日はユニコーンの「ヒゲとボイン」。

1. ターボ意味無し
2. 黒い炎
3. ニッポンへ行くの巻
4. 開店休業
5. 幸福
6. 看護婦ロック
7. 立秋
8. ザ・マン・アイ・ラヴ
9. フリージャズ
10. 風
11. 家
12. オー,ホワット・ア・ビューティフル・モーニング
13. 風II
14. 車も電話もないけれど
15. ヒゲとボイン

うーん、久しぶりに聞いたけど、良すぎる。
ヒゲとボイン」ももちろんいいんだけど、一番好きなのは、「車も電話もないけれど」。
あとは「ニッポンへ行くの巻」。まさに奥田民生らしいメロディで最高ですな。
「開店休業」も好き。他のもあげたらきりがないな。。
ちゃんと聞いたのははじめての曲が多いんだけど、歌詞も面白くて素敵なものばかり。
奥田民生だけじゃなくて、みんな才能あったねえ。