2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京プリンスパークタワー親子丼

今日はキックオフできてます。 昼は時間がないので中で。 親子丼たかいっす。 2500円かよっ。さくらアイスクリームがついてたから良しとしようか。

目黒川桜並木の様子

最近桜ネタばっかり。 目黒川沿いはたくさんの人が訪れています。 まだ完全に満開じゃないのね。

浜離宮は菜の花畑もめちゃくちゃすごい

いつもは職場のあるビルの上から見下ろしている浜離宮の菜の花畑。 結構きれいだなーと思ってたけど、中に言ってみるといやーすごいですよ。お花のいいにおいもするし、絶景かな。 かなりの密度で菜の花が植えられているので、かなり楽しめます。300円の価値…

浜離宮でお花見

自分らは今日はお花見じゃないけど、ちらほらとお花見客もいました。 中にはじゃらんのレジャーシートをおもむろに広げている人を発見!こりゃ驚きましたねえ。

浜離宮のさくら

浜離宮にはソメイヨシノがちょっとしかないね。 でも入場料300円とられます。

The Web → My Web → Our Web

今後のYahoo!はソーシャルと非PC分野に注力〜創業者のJerry Yang氏 Yang氏はWeb 2.0を「オープンであり、コミュニティが駆動力となるもの、人々の発見・利用・共有・拡大を助け、サービスを通じて人々をつないでいくもの」と定義。オープンなサービスを通じ…

評判検索で世間の評価を見てみた

なかなかの評判ってこと?→じゃらんの評判を見る いやー面白いね。いろんなものの評判を知りたいね。おそるおそる自分の名前とかを入れてみる。ほとんど評判がなかったけど、評価は悪くないみたいで上々。タレントの評判とか見て比べてみる番組とかできるん…

姉歯元建築士の妻が自殺か

飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡 28日午前5時35分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、女性が血を流して倒れているのを住民の男性が見つけ、119番通報した。 行徳署の調べによると、女性は、マンションなどの耐震強度を偽装した姉…

ウェブ進化論読んでちょっとたった

この本を読んでちょっとたつけど、書評とかをちゃんと書いてない。 書いてないけど、先日ウェブ進化論に関するカンファレンスとか出て議論(というかトークセッション)にも参加してきてそれなりに消化しつつあるかな。どうだろ。 きちんと論点を整理して書…

ゴールデンウィークは沖縄もいいな

じゃらんの「ゴールデンウィークに泊まれる宿カレンダー・沖縄」 http://www.jalan.net/calendar/gw_calendar_55.html宣伝でもなんでもないのだが、沖縄のホテルってGWはすぐに埋まる。 これはまじです。ちょっと試しに見てみたら、まだまだ全然空いてるでは…

モルディブに1島1室+クルーザーつきリゾート登場

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20060312A/ああ、とにかくすごすぎて詳細は紹介しきれない。 でもあこがれるー。 ということでメモ。 ラニア&ウォーター・ガーデン・アイランド・スパ ■宿泊料(2006年9月30日まで) US$9500(1泊、…

炊飯器をリニューアル

ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HS10-XL ステンレスグレーメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るこの機種でいいのかよく確認してないが、とにかく新しい炊飯器をゲット。 「圧力IH」というやつですよ。…

いきなり失敗?

↑先の炊飯器、ちょっとだけ試してみることに。 ただ、無洗米がちょうど3/4合しか残ってなくて、水加減が難しい。。 やや多目か? スイッチを入れるといきなり「ウオーン」という音が出てスタート。 これまでのと全然違うな。じわじわ温めるのではなく、いき…

すっかり満開

どの木もってわけじゃないけど、花見にたえられる咲きっぷりになってきた。 今年はどのくらいもつのだろう。 花見のスケジュールは前倒ししたほうがいいかな。

VIPってそうなのか?

こんな。

ローリング・ストーンズ

すごいぜ!62歳かよっ! かっこよすぎる。。そして特別室からの眺めも最高なり!

本に出てます

プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド作者: 深谷良孝,アスキー「インターネットでお店やろうよ!」編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見るアマゾンに画像が登録…

アマゾンでひざまくら

ひざまくら~疲れているあなたに~(黒)出版社/メーカー: トレーン(TRANE)発売日: 2004/12/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこ、この商品がアマゾンで買えることにびっくり。 商品が広がってるなあ。

マイタイ

ハワイアンのお店でマイタイ。 甘いねー。この前はハワイコナビール。マヒマヒラウラウもうまかったー。

Web2.0 BOOK

Web2.0 BOOK作者: 小川浩,後藤康成出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (145件) を見る本屋で衝動買い。まだ読んでないけど、基本的なことが書いてありそう。 まとまったやつがあ…

気の早いやつ

今日の陽気で、目を凝らせばちらりほらりと桜の花を見つけることができるようになった。もう少しでみんな揃うだろうから、それまで散らずに待ってろー。

WBC世界一おめでとう!

すばらしいですな。キューバに勝つとは。 大会自体が危ぶまれたり、誤審問題があったり、アメリカが負けたりしたけど、世界一は世界一ということで。 視聴率もかなり行ってるみたいだしねえ。 今日の試合も面白かったし。みんなヒーローですな。 優勝おめで…

裸に弱いのか?

Yahoo!ニュースのアクセスランキングをふと見たら、 1位 アイドルに会える…少女の裸、メールで送らせた男逮捕 2位 世界の情報衛星丸裸、米科学者らがネットに軌道や高度 3位 八ヶ岳、3人全員が凍死…リーダーはヒマラヤ経験もなんと1位も2位も裸ネタ!2位な…

花粉ゴルフ

今日は軽めにショートコースでゴルフ。 日は照ってたけど、超強風で寒い。 パットも風に流されるしー。一番驚いたのは花粉。 目に見えるどころか、塊がガンガン飛んでくる。 スキー場でよく見る吹雪の光景に近い。 花粉症じゃなくて良かったけど、あそこにず…

ニラパスポンポーン

ザ・ゴルフチャンネルコラム ■ ルーキー・オブ・ザ・イヤー候補となる主な選手 ・ 宮里藍 ・ 諸見里しのぶ ・ モーガン・プレッセル(アメリカ) ・ ブリタニー・ラング(アメリカ) ・ ビラダ・ニラパスポンポーン(タイ) ・ フリエタ・グラナダ(パラグア…

東京ワンダーホテル

東京ワンダーツアーズの前編らしい。 もうDVDが出てました。東京ワンダーホテル [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る

東京ワンダーツアーズ

今放映してる。 なんだか面白い番組。目が離せない。 今日だけなのかな。 26日(日)22時半〜 って出てるけど。スポンサーはドコモと日産と読売新聞だそうだ。 こりゃ面白い。普通に東京の裏側を紹介するってわけでもなく、なんかちょっとしたトレンドをセン…

どこでも三脚?

百式で紹介されていたのですが、どこにでもカメラを固定できる三脚が売ってるそうだ! http://www.monster-pod.com/ このサイトではどこにでもくっついてくれる三脚を販売している。それこそイスの背だろうが、ドアノブだろうが、さらには木の幹にでも、どこ…

エアドゥのしろくま

広告の写真やバナーは見つけてないけど、キャンペーンページはあった。 http://www.airdo21.com/independ/pr/sapporo100_pr.html なんかしろくまがいました。中吊りにもいました。

エアドゥの広告を見た

わかりやすい、強烈なインパクトの車内広告。東京−札幌 8600円ピンクをバックにそれだけが大きく書かれている。 誰が見てもひとめで安いと感じるはず。日本の航空業界はちとへんてこで、正規航空運賃は高いのに、ツアーを組むと途端に著しく安くなる。なので…