炊飯器をリニューアル

この機種でいいのかよく確認してないが、とにかく新しい炊飯器をゲット。
「圧力IH」というやつですよ。
しくみはそれほど理解してないけど、とにかくうまく炊けるらしい。
これまではヒーター型という、下から熱して炊くタイプの、しかも安いやつだったので、炊き上がりもムラがあったり、保温が全然うまくいかなかったので、一度炊いたら一気に食う!しかなかったのだが、これで気楽にめしを食えるようになる。
一人暮らしなのでなんでもいいやと2〜3千円でこれまでのを買った。異常に安い。メーカーもどこのかわからないような代物。
よく2年以上も持ったなあ。
今回のはその10倍はするし、期待してますよ。5年は使いたい。(笑)

一人暮らしをはじめて炊飯器と同時に買った湯沸しポットも、激安のノーブランド品だったが、最近ティファールにとってかわった。
性能が全然違う。
安いものはそれなりだということ。今回の「圧力IH」でも実感できるだろうか。