2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターってなんだろ

はてなスターというサービスがはじまっているみたいで。 突然、私の昨日のエントリ(スイミーの海外逃亡?)にid:kawasakiさんからスターがついてました! おお!読んでもらえたのかな? でもこのスターと、スターをクリックしたあとに出てくるリストと、Fri…

スイミーの海外逃亡?

コーファウンダーのトシからの情報で、「日本脱出」が流行ってるらしい。とのこと。 突然ですがバンコク出張所を開設しました〜百式の田口さん 最近、日本脱出が流行しているので(はてなとか、あの人とか)、僕もふらりと脱出してみました。行き先はタイ。…

マニフェストォ〜

今回選挙にいくに際して、マニフェストっつうのを読んでみた。 といっても、全部ヨメヘンし、なんつーか、見出しだけ。今回はじめてマニフェストというものを読んだんだけど、 なかなか便利かなと。 自民党のものがお金があるからか一番分厚いようで、 「国…

そして思考

今日は思考の日。 そして割と低水準な日。 時に不安のサイクルと、自信がゆらぐサイクルと、行動を迷うサイクルが似たような時期に折り重なる。 そんな時に必要なのは、乾電池に残っている少ない電力。 そいつで上昇のきっかけを作るのだ。 少ない力で現状分…

イチロー122億円

メジャーリーグのスーパースターイチロー選手が5年122億円で契約とか。 これってすごいことなんだけど、その前にフォーブスで日本の億万長者って 特集読んでたんだよなー。 孫さんは6000億円超? ミキタニさんは3000億円くらいだっけ? (総資産と年俸を比べ…

また課題図書が増えた

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家作者: シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー,永田千奈出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (37件) を見るコーファウン…

頭痛が痛い

メールを送り終わったら、突然頭が痛くなった。 しかも左だけが。 寝たら治るよねえ?

読み違い

あんまり傘を持ち歩くのが好きじゃないため、 小降りだったりすると、傘を持っていかない。 とはいえ、今日の帰りはやりすぎだ。 ものすごい大降り。どしゃ降り。 そんでびしょびしょ。 革のかばん大丈夫かね? 不幸中の幸いなのは、今日は腕時計をしてこな…

アクセス数の話

昨日は久々に日記を書いたせいか、アクセスがあったらしい。 GREEには11アクセスあったみたいだけど、7名の名前しかないよ? 残りは削除しているんですね。 そういう人がいるのはわかるけど、こんなにいるなんてねえ。 そんなもんかな。 わざわざ削除するな…

マインドマップ大会

最近は、自分の頭の中にある言葉を、コンセプトを、アイディアを、全てマインドマップに落としてみようという試みを始めた。 頭の中にある一つ一つのアイディアや言葉がつながっていくダイナミックさを、他人に説明するのは非常に難しいんだけど、でも非常に…

アイロンもごぶさた

最近比較的しわしわのシャツを着ている。 だって、、、 暑いんだもん!(笑) 一着かけたらかなり汗かくし。 風呂上がりなんかにやった日にゃあ、だらだらと。。。 計画的に時間作るしかねえなあ。

久々にダウニー

今夜は時間があったので、いつのまにか日記も大量に書いているわけだけど、 洗濯もなんとなくできちゃうんじゃないの? ということで、軽くまわす。 柔軟剤はレノアもあるんだけど、今日は気分的にダウニー。 久々すぎて量がよくわからん。 まあ、いい香りが…

ベンチャー発表会

最近、ベンチャーの社長が自分たちの企業のプレゼンをする発表会のようなものに出席する機会があった。 かなり早い時間から行って一番前の席に陣取って聴講。 知ってる人知らない人いずれにしても、皆さん頑張ってるなあ、という印象。 うらやましくもあり、…

みんなでエコトレ

最近はまっているのは、「みんなでエコトレ」というモバイルサイト。 環境省・東京大学の協力によるエコロジー促進モバイルサイト「みんなでエコトレ!」携帯3キャリアにサービス拡がる チーム員である環境省及び東京大学の協力の下、同じくチーム員であるイ…

目の前に相武紗季

とある会社に招待されて、チャーターフライトというイベントに参加してきた。 CA姿の相武紗季と空の旅〜デイリースポーツ 日航は7日、CMで起用している女優の相武紗季と一緒にフライトできる特別機を、羽田空港発着で運航した。参加した親子連れらは、…

機種変更

6月の末にケータイを機種変更した。 N901からN904へ。2in1にもした。 まあなんやかんや機能がめちゃくちゃついてるけど、 大抵のモノは使わない。 音楽なんてこれで聞かないし。 動画は面白そうだけど、ダウンロードなんてしないし。 ただ、FOMAがめっちゃ進…

遅れてきた梅雨

久しく書いてなかった。 コネタはたくさんあるのに、なんか文章が浮かんでこない感じで。 ものすごく考え事もしているのに、なんか自分の中でまとまらないわけで。 要はなんかモヤモヤしている。 いつもの竹を割ったようなさっぱり感がない。 というわけで、…

Youtube動画をN904iへ

せっかくのN904iなんだから、ちょっとした動画を持ち歩きたい。 なんて思って少し調べてみた。 すると、「携帯動画変換君」というアプリケーションでいけることがわかる。 N904iはかなり大きなファイルも再生できるはずなんだけど、 SDカード経由では、いろ…

8兆3000円

いや、3000億円と3000円って、 たった一文字違いで、ものすごい差なんだろうなという、 なんだか気の遠くなる想像をしてしまいました。 *第1段落の8兆3000円を8兆3000億円に訂正します。訂正:メキシコ人富豪、長者番付でB・ゲイツ氏抜き首位に…