はてなスターってなんだろ

はてなスターというサービスがはじまっているみたいで。
突然、私の昨日のエントリ(スイミーの海外逃亡?)にid:kawasakiさんからスターがついてました!
おお!読んでもらえたのかな?


でもこのスターと、スターをクリックしたあとに出てくるリストと、Friendsに出てくる人たちの関係がイマイチわからないなあ。
なんでkawasakiさんのリストなのに、kawasakiさんのスターが出てこないものもあるんだろう?


あと、はてなブックマークとの違いはなんなんだろうな。
もうちょっと見てみないと。


それにしても、このコメント機能はいいんじゃないかな。
リバイアサンでやろうとしているものに裏のしくみは似てる?>トシ(id:yamotoshi
とかいって、yamotoshiにもスターをつけてみるテスト。