2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスを考える会

今日は会社で行われている新規ビジネスプランコンテストの メンバー会合。 あーだこーだと議論を交わす。 新しいビジネスを作り出すのってとっても楽しい。 総論の世界観のところもそうだし、 各論の仕様や運用フローなんかも、 詰めていくのがすごく楽しい…

東京周辺ポタ

いつまで続くねんっ、自転車ネタ。 今日はさすがに筋肉疲労が、、ということで 遠出はきつかろうと。 それに速く走るのもやめてみようと。 なので汐留まで通勤したらどんな感じか試しに乗ってみて、 その後はぶらりとポタリングしようという計画。 朝9時頃出…

みなとみらいへGO〜

今日は朝から鎌倉にいく予定にしてたんだけど、 天気予報が午後雨を伝えていたので、断念することに。 その代わり、その途中まで行って、午前中のうちに帰ってこようと 計画変更。大体横浜くらいまでいければ、往復で50キロくらいかなと。 6時半ごろ起きて、…

多摩川デビュー

初めての遠出は、多摩川に決めました。 近いので、途中でやめてもいいし。 いくつか調べてみたら、調布と府中の間のサイクリングロードが 気持ちいいということだったので、じゃあ府中までいくか! と前日に計画。 あとは来た道を戻ればいいかと。 多摩川ま…

とうさんに

とうさんにこのブログを教えました。 あれっ?教えてなかったっけ??? というわけでよろしくお願いします。 自転車買ったから鎌倉までいくで〜

自転車購入までの放浪の旅

といっても、この前の土曜日のことで。 これまで雑誌やネットでいろいろ調べていると、 ダントツに評判が良かったのは神宮と千駄ヶ谷の間にある 「なるしまフレンド」 ここには一度行ってみたいと思いました。 他はあまり店の規模とかわからなかったのですが…

自転車を買った

またも間があいてしまった。。 なんだかんだで東京にいた日も少ないし。 じゃあ、沖縄の話を書けって? 出張先でもあんま時間なかったなあ。 まあそんなもんです。出張なんて。 それはそうと、ここ2週間くらい自転車が気になっていて。 結構調べておりました…

夏の振り返り

とにかく暑い夏だった。 特に部屋のなかは例年にも増して暑かった。 これまでの仮説は、風通しが悪いのに加え、エアコンの性能が悪いというものだった。 それは正しくって、外は涼しいのに、中にはいるとムッとすることはよくあった。 しかし今年新たな問題…

蒸しタオルとツメシボ

花王など、「パソコン作業の目の疲れには蒸しタオルが有効」学会で発表へ 花王(尾崎元規社長)ヒューマンヘルスケア研究センターと鶴見大学歯学部眼科学講座・後藤英樹准教授は8月31日、VDT(Visual Display Terminal)作業で目が疲労するとピント調節力が…