自転車を買った


またも間があいてしまった。。
なんだかんだで東京にいた日も少ないし。


じゃあ、沖縄の話を書けって?
出張先でもあんま時間なかったなあ。
まあそんなもんです。出張なんて。


それはそうと、ここ2週間くらい自転車が気になっていて。
結構調べておりました。
今乗っているおりたたみ自転車でぶらぶらすることが多いけど、
ふと気付いたことは、「この自転車は遅い」ということ。
ちょっと一生懸命ペダルをこいだところで、大してスピードは出ず。
小さい子のマウンテンバイクに抜かされる始末。


まあ、小さい子はいいんだけど、こいでもスピードが出ないのは
さみしい。そう思ったんですな。
スピードが出ないと、遠くにもいけません。


いろいろ調べたり、雑誌を買ったり、本を買ったりしてました。
沖縄の帰りも向こうの本屋で雑誌買ったし。
そのへんはまた今度にして、結論から言うと、今日納車でした。(笑)



Scott(スコット)のSPEEDSTER s40(2007モデル)です。


新宿のお店から靖国通りを通って、東京ドームの前を通り過ぎて
白山通りから皇居へ。そこで落ち着いて写真を撮って。


初めてのロードバイクなので、慣れない感じもありましたが、
大半は感動の嵐!


「なんて軽いんだ!」
「なんて進むんだ!」


ペダルを踏むとすぐに前に進みます。
↑これは乗ってみないとわからないかもなあ。
「クンッ」
って感じです。


そのあと汐留に寄って、恵比寿を通って帰るまでの
サイクルコンピュータの記録を残しておきます。

Tm(時間):1:34'13
Dst(距離):23.76km
Av(平均速度):15.1km/h
Mx(最高速度):38.2km/h
Odo(通算距離):23.7km

最高速度は、下り坂ですな。(駒沢通り)
まだ重い方のギアは使ってないけれど、
今のままでもっと速度が出るとは思えない。
これは脚を鍛えないと期待できないな。。。


あとやっぱりお尻が痛くなった。
パッド付のを買わないといかんかも。
また次の連休が楽しみです。


スイミーのトシも買うと言っているので、
まわりにも乗る人が増えるかも〜。
ツーリングができるのは楽しいですな。