2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメノート

以前このブログにこんな記事を書きました。 コクヨのノートを探しています 結局みつかりませんで、次のノートを見つけるしかなかったんですね。 B6のいいノートってなかなかなくって、今のコクヨの残りをちびちび 使っていたりして。 やはり次のノートを見つ…

たらこのふくめ煮

銀座なかねにきてます。 なんか上品でうまい品がどんどんでてくるよ。

くじらのお刺身

うわー!めちゃくちゃうめー! やわらけー! しょうがでさっぱり。 日本酒追加。

白子きたー

うーん。久しぶり。

北の道楽

北海道ネタ、まだ写真あった。 日曜日に食べた 道楽丼だ! うに いくら かに さけ えび いか ほたて あとなんだっけ? とにかくすごい。 口に運ぶたびに毎回ちがうコラボレーションが! お気に入りは、 「さけいくらの親子にうにがちょっとおじゃま」状態。 …

じゃがぽっくる

これはいわずとしれた、 じゃがぽっくるである。 千歳空港で買えるのだが、超人気商品であるため、たいていのお店では売り切れていて買うのは非常に困難なのだ! そんな稀少品の、山積み状態という、貴重な写真なのであーる。 我々はこれを逃すかー!という…

コロバンド

画像忘れたー!再投稿。 コロバンド装着の図 靴につける、簡易スパイク。 凍った地面でも滑りにくくなるアイデア商品。 はじめて装着した人は、嬉々として凍った道路に走りだす。 類似品にコロバーズがある。

やっぱカツカレー

遅い朝食兼昼食は、やっぱカレーか。 私はポテトカレーというほくほくじゃがいもが上に乗ってるやつをセレクト。 まあカレーだけど。

やっぱりショートケーキ

ひいー!疲れた。 というわけで、バスを待つ間、ケーキセットを堪能。 スノボのあとは甘いものが食べたくなりますな。

ジンギスカンのためなら

だるまに来ました。 やっぱ並んでます。 雪ふってるよ。さみーよ。 それでも並ぶこの人たち。 そして我々。 ばかですなあ。でも食べたいのだ。

肉まであと少し

うまそうなにおいが・・・ 早くくいてー!

きたー

肉。 肉汁。 キムチ。 ごはん。

今日から北海道

有休をとって北海道へ。 お仕事の皆さんゴメンナサイ。。 完全徹夜ですが、あまりつらくないな。 なんてったって2時半に帰ってきて4時半出発だからね。 フロにつかりながら漫画読んで、準備したらあっというま。 寝ないでスノボはまだできるのか?(体力的に…

ハローコムスン

モノレールはコムスンだらけ。 年間買い切りかしら。 そういや折口さんってものすごい眼光するどいなあといつも思う。 かなり見た目恐いぞ。。

空港でしばし休憩

写真は着陸直後に窓から撮ったもの。 晴れております。 まわりは真っ白であります。 バス出発まで1時間半待ち。 だらだら。

コロバンド

コロバンド装着の図 靴につける、簡易スパイク。 凍った地面でも滑りにくくなるアイデア商品。 はじめて装着した人は、嬉々として凍った道路に走りだす。 類似品にコロバーズがある。

プチ炊飯器 あっ!とライス

最近炊飯器の調子が悪い。 なんか中の水が沸騰してくると、上の蒸気を出すところから 水もぼこぼこ出てきて、まわりがべちゃべちゃになるし。 もっとレンジでチンとか楽なのはないかねえ、と考えていたこともあった。 この製品は、アウトドア用品ですし、は…

試打会にいったよ

昼から葛西に行ってきました。 目的は先日書いたとおり、クリーブランドの試打会。 そういうのははじめてだったので緊張してたんだけど、案外普通に打席に試打クラブが置いてあるだけ。 いきなりやって変な球打てないので、何球か自分の打席で練習。 うーん…

クリブラ新型ドライバー(タイプJ)

いきなり新型ドライバーが欲しくなっている。 それは、こいつ↓ ランチャー460タイプJ(クリーブランドのページ) 今使っているのは中古ショップで買ったテーラーのドライバーで、なかなか気に入ってはいる。 あいかわらずドライバーってのは難しいので超…

国内全世帯にはがき郵送

日経の記事。 ◆松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ 松下電器産業の石油温風機で一酸化炭素中毒事故が相次いで起きている問題で 、同社は12日までに、全国のすべての世帯と宿泊施設の計約6000万カ所に危険性 を知らせるはがきを2月中旬から…

ちっちゃな「たいやき」

↑本日いただいた「たいやき」です。 なんだか小鯛焼と書かれていますね。 ↑サイズはなんとこんな感じ!確かに小さい! ↑しっぽの先まであんこがつまってました。 いやほんと楽しく、おいしい鯛焼きでした。

入門Ajax

入門 Ajax高橋 登史朗 Amazonで詳しく見る by G-Tools いやー。↑このG-Toolsって便利ですなあ。 いちいちリンク作ったりデザイン作ったりするのは面倒だからね。 こういうツールを作らないとね。 さて、この年末年始はかなりの精度でひきこもってました。 読…

28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編人生戦略会議 Amazonで詳しく見る by G-Tools ↑この本はアマゾンでの評価は「危機感が募った」とか評判よさそうだけど、 自分にとってはほとんど刺激がなかったなあ。 刺激を受けた読者の人よりは少しはお金があるからなのか? 唯…

えなりネタというのが旬なのかどうなのか。まあでも本人がテレビで言ってたし、精度は高いよね。

>けいつぶあんもうまいっす。ちっちゃいのであっという間ですが。>えみ。まじ?だって2つしかないし。。今度とりよせよう。>かろおっ。さすがチェック済みですな。おしゃれな引き菓子ですねえ。私洋菓子得意。(笑)

おっ。小鯛焼き。可愛いですよね、美味しいし。私も気に入って、自分の結婚式の時の引き菓子にしました。洋菓子苦手だから…。

これ、欲しかった!声かけてくださいよ〓。もーいじわるなんだから…。

圧力鍋買うべしですよ。絶対いい。オススメ。自宅で炊飯器なんて、最後に使ったの10年前くらいだよ…。あ、でも、圧力炊飯器ってのもあるよね。美味しいのかなー

え〓〓 北海道に行ってるんですかー・・・気をつけて、楽しんで来てください!!

Blog楽しませていただきました☆BlinkS- オンナノコの為のブログランキング -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノhttp://r-chatgirl.com/?cs4020本公開に向けて、登録サイト&ご利用者を大募集中です☆オトコノコの登録も全然okですので是非是非ご参加下さい☆★☆…