入門Ajax

入門 Ajax入門 Ajax
高橋 登史朗


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






いやー。↑このG-Toolsって便利ですなあ。

いちいちリンク作ったりデザイン作ったりするのは面倒だからね。

こういうツールを作らないとね。



さて、この年末年始はかなりの精度でひきこもってました。

読まなくちゃいけないというか、勉強したいことがたくさん

たまっていたので、まとめヨミです。。



その一つがこちら。今流行りのAJAXもの。まだ日本にはこの1冊しか

売ってなかったのだ。

いろいろ書かれているが、まずはGoogleMapを自分のページに

作ってみたいということで、参考にしました。



こんな感じ

設置してみたけど。中央のマーカーをクリックすると

説明ウィンドウが出てきます。



これを読んでも一から作るのは無理ですんで、要はどんなことなら

できそうかってのを押さえるために読んだ感じですね。



他にこのようなのがあと3〓4冊あるのでまた次回に。