2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloop充電中!

買っちゃいました。 届きました。 早速USBで充電中〜 eneloopはWii用に乾電池の方は導入済みだったけど、 これはいざというときのために良さそう。 小さいので普段から持ち歩けるし。 なんか今日の書き込みは家電芸人みたいだな・・・

電球形状の蛍光灯

突然リビングの電球が昨日切れたもんだから、ビックカメラにて買い物。 フツーの電球はなんか違うんだよな〜とか思いつつ、いつもセブンイレブンで 買い足してたんだけど、家電量販店なのでいろんなのを見た。 結局買ったのは電球色の蛍光灯。TOSHIBA ネオボ…

働き方の未来

「働き方とライフスタイルの変化に関する全国調査2009」の速報が届いた。 東大がやってるやつで、なぜかパネルなんだよな。 ●日本社会に関する以下のような意見についてどう思いますか日本の所得格差は大きすぎる 賛成 65% 所得格差が大きいことは日本…

ボーンズ三連発

BONESを見始めてから、何週間か経つけど、未だに見てます。 今日は3本連続。 だって面白いからな。 今週中にあと5時間分みること。

ロゴ作成

スイミーのロゴを遅ればせながらつくる。 デザイナーの方にお願いしようかと話していたけど、GOOGLEの二人も自分らでロゴをつくってたし、まずはお金かけずに自分でやってみることに。 いやー、それにしても難しい。 モチーフはもちろん魚だが、散々かんがえ…

twitterばっかり

最近はtwitterばっかり更新してる。 写真を撮って、「牛すじなう。」とかだけ言ってればいいので、楽だ。 なので、ブログの方はちょっとハードルが上がった? いや、もともとそんなつもりないけど、なんか違いがわからんので、 とりあえずtwitterの方だけつ…

iPhone用の充電器

充電が切れるとコトである。 これはケータイの時もそうだった。 iPhoneでも、明るさを暗くしたり、WiFiを切ったりして 節電をしながら使っているが、それでも色々使ってると 心許なくなる。 自転車で使ってるときなんかは、立ち上がりっぱなしで、 スリープ…

iPhoneで生活が一変

iPhoneに変えてから、モバイル生活は一変ですな。 配信される新聞を読むようになり、 RSSでブログをチェックするようになり、 2ちゃんねるも使いやすいアプリのおかげでチェックするようになり、 twitterも投稿しやすくなり、 はてなも更新しやすくなり、 写…

外郎といえば?

外郎といえば、名古屋だと今までおもっていましたが、山口の銘菓でもあるんですね。 しかも、名古屋のものと違って、材料が葛粉とかわらび粉だそうで、米粉を使った名古屋のものより口当たりも良く、おいしかったですな。 今度山口に行ったら、必ず買って帰…

おっ、成功

うまく行ったわ〜。 だんだん、キーボード入力とともに、フリック入力も慣れてきたわ。 ついでに浅草寺裏の通りを。 セピア色になるアプリ使ってます。

iPhoneから投稿テスト

さっきはサファリから投稿したけど、だいぶやりにくいので、アプリを落としてきた。 はてなtouch んで試し更新なり。写真は、浅草寺の今の様子。 すっぽり覆われているので、中は見えませんよ。

矯正の経過

今日から上の歯にもブラケットがついた。 下の歯には3週間前から付けてるけど、意外と目立たないんだよな。 今日は下の歯もワイヤーのテンションが高くなったから、明日あたり痛み出すんだろうなあ〜。 iPhoneから書いてるけど、慣れないねえ。 サファリから…