iPhoneで生活が一変


iPhoneに変えてから、モバイル生活は一変ですな。
配信される新聞を読むようになり、
RSSでブログをチェックするようになり、
2ちゃんねるも使いやすいアプリのおかげでチェックするようになり、
twitterも投稿しやすくなり、
はてなも更新しやすくなり、
写真も撮りやすくなり、、、


と、きりがない感じ。
アプリは想像を絶するすごさ。


もろもろすごいのだが、一番良い変化があったのは、
自転車ライフでしょうか。


自転車にとりつけて、あるアプリを立ち上げておくと、
勝手に走行ルートを記録してくれて、あとでWEBで見られる。
地図も見られるからナビとして使えるし、
簡易なサイクルコンピュータみたいな役割も果たす。


自転車向けにナビもちょっと欲しいな、と思っていたので、
別で買わずに済んでほんとに良かった。
それに、いつも帰ってきてからGoogle Mapでトレースするのも
記憶が曖昧だし大変面倒だったから、この自動アップロードは本当に便利。


ちなみに、今日のログはこちら。

http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=367963