2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物土曜日〜その1シャツ

引き続きもろもろ買い物の日。 ネットでいろいろ調べてからおでかけ。 シャツは先日オーダーを買ったけど、納品日までもう少しあるし、 それまでに着るのがないから、どこかで既製品を買おうと。 そこで思いついたのが「メーカーズシャツ鎌倉」。 質がいいも…

Jaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)再び

先日も「気になるJaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)」というタイトルで記事を書いたけど、同じジャガールクルトで別のモデルも気になりだした。 それは、レベルソ・スクアドラ・ホームタイム。 レベルソ・スクアドラ・ホームタイム あのゲーテの読者プ…

急に高熱が

昨日しばらくのどが痛いなーと思っていたら、 みるみるうちに、体のふしぶしが痛くなり、 寒気がしてきて、ふらふらしてきて、やむをえず帰宅。 もう指先までしびれてきて、間違いなく熱が出ているはず。 クスリ屋でリコリスを買って帰る。 コンビニで鳥雑炊…

いつのまにか春

なんかばたばたして気付かないうちに桜が咲いてた。 いつのまにか目黒川沿いも咲き誇ってるし。 昨日タクシーで恵比寿を通りかかったときは、いつもと景色が違うんで驚いたなあ。 ってもう4月なのか。

岬マニア

なんとなく岬ときくと行きたくなる。 断崖絶壁。 激しく砕ける波がすごー。 これまで見た中で最もエキサイティングかも。

前田食堂

4人全員肉そば。 かなりうまい。バイヤー。

雨上がり

とりあえず雨は上がったようだ。 晴れてくんろ。

新宿伊勢丹であとずさりする

新宿の伊勢丹メンズ館にいった。 オーダースーツを見に行ったけど、生地に対する知識が全然ないのでやめておく。 かわりにオーダーシャツを2着作った。 こっちも生地に明るくないが、トーマスメーソンというとこのが良さそうだったのでそれで。 ベテラン風の…

サントーニ磨き

まだ履いてないのに買ってきた靴クリームを塗りこんで磨きっ。 手帳用のと同じ会社のだけど、こっちは黒だよ。 指が真っ黒になってとれない〜〜。

エドワード・グリーンにあとずさり

次に行ったのが靴コーナー。 今の靴がぼろぼろなのもそうだし、環境も変わるし、 ここは一丁、黒のストレートチップを買っておこうと。 前から気になっていたのはエドワード・グリーンとサントーニ。 エドワード・グリーンを先に見つけたんだけど、偶然それ…

農務部

たくまさん。 部長。 鎌倉。

なんだろ疲労か

右ひざの裏が痛い。 なんだろね。 あと少しで始発かよっ。 あぶねー。 意外と大江戸線は早いのね。

4月から環境がかわるので

人事の季節。 4月から仕事の内容が変わることになった。 扱うメディアは同じでも、アプローチが変わる感じ。 要するに、勉強しなくちゃならない分野が変わる、 というか増えるのだね。 これまで通りネットのことは勉強し続けなくちゃならないし、 戦略も立て…

裁判中継って

なにこれ? 堀江被告の有罪判決を中継するテレビ。 なんかしらんが、記者が入れ替わり立ち替わりカメラの前に走ってきて少しずつコメント。 役割分担でもあるのだろうか。 まあ1秒でも早く伝えたいということなのだろうけど、そこまで必死になるか? とちょ…

初雪?

ずいぶんと冷える。 今朝は東京で初雪を観測したそうな。 桜の開花宣言よりずいぶん遅れて初雪とは。 もう平年とか参考にならない気がする。 開花宣言自体もあやしいし。 まだ近くの桜は咲いてない。 果たして早いのか、遅いのか。 暖冬なのか、そうでないの…

ドタドタ〜確定申告

んもう、全然本質的な仕事ができない。 電車で帰りたい。でも電車で帰りたくない。電車で帰る感覚を忘れた。(笑) といった中、確定申告は提出した。 自宅で手書きでやって、完成した! と思ったら、38万円の基礎控除を抜くの忘れてた。。。あぶねー。。 書…

なんか雪

想定外なり! すごい雪。豪雪。 まさか群馬でここまで雪がすごいとは。。 こりゃ撮影も難航しそうだなあ。

新幹線コーヒー

ちとした出張で朝から新幹線中。 そして朝飯開始。 いつもなら鯖寿司とかいくとこだけど、あまりに朝早いのでサンドとコーヒーすね。 ぐわー、ねむ。

明日もあれか?

明日も全然空き時間がないので、先週と同じくえびピラフ定食(?)になる予感が。。(笑) その会社の社食カードもってるしね。

本質の打ち合い

とにかく沢山の案件をかき集めているため、どうしても外との打ち合せが多い。 そして多いがために、ひとつひとつをだらだらできず、どうしても本質的な議論をすることになる。 忙しいからか最近はそれができているように思う。 それほど忙しくないときは、発…

きりがない

本当にきりがない。 仕事すればするだけ増える。 なんかなぞなぞみたいなほんとの話。 緊急かつ重要な第一領域の仕事は雪だるま式にふえるから、もっと大事な第二領域の仕事ができないんだよ。 そうはいっても とっても面白いからいいのか。

Flavor Of Life

Flavor Of Lifeアーティスト: 宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (228件) を見る宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」があまりにもいい…