新宿伊勢丹であとずさりする

新宿の伊勢丹メンズ館にいった。
オーダースーツを見に行ったけど、生地に対する知識が全然ないのでやめておく。
かわりにオーダーシャツを2着作った。
こっちも生地に明るくないが、トーマスメーソンというとこのが良さそうだったのでそれで。
ベテラン風の男性店員と会話しながら、基本情報の登録開始。
襟や前立てなどを好みで指定していくのは楽しい。カフとポケットを角切りで合わせてみたりした。
次は採寸。
随分とたくさん測るんだなあと感心。
袖は長めがいいか、短めがいいか、好みを聞いてくれる。
それは考えたことなかったのでなんとなく短めにしてみた。
勢いにのってネーム刺繍をカフに入れる。
チラリ程度が気になりますな。
発注伝票をもらったが、びっしりと採寸データがかかれている。
体型が変わらないかぎり使えるデータだ。
そしてなぜか収入印紙が貼られている!
これって領収書扱いなのかな。。
出来上がりは4月11日。楽しみである。