2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleがエネルギー分野に進出

グーグルが新エネルギー開発へ 【ロサンゼルス=松尾理也】インターネット検索最大手グーグル(カリフォルニア州)は27日、現存する各種発電形式のうちもっとも安価とされる石炭発電よりもさらに安価で再生可能な代替エネルギーの開発計画を発表した。イン…

お台場突入〜

昨日は本当に天気が良かったなあ。 今日もいいけど。 雲一つ無い空。秋なのかな。冬なのかな。 会社に寄る用事もあったので、その先にどこいこっかなあ〜 といつものようにグーグルマップを眺めていて、 「お台場に再挑戦だっ!」と決意。 前回はレインボー…

浅草ぶらり

これまた先日の記録を。 先日の土曜日か?天気も良かったので、突如浅草方面へ。 浅草は、東京にして観光地気分を味わえる希有なところ。 今の自転車ならそう遠くないしね。 いつものように、六本木通りから皇居を抜けて、靖国通り経由で秋葉原周辺へ。 北へ…

グーグル、つかまる

尊敬するGoogle創業者二人が、結婚をしたようだ。 「愛の検索」はもう終わり--グーグルのL・ペイジ氏、結婚へ Googleには結婚相手としてふさわしい百万長者が多数存在するが、共同創設者として有名な億万長者は2人とも女性に捕まってしまったようだ。 San Fr…

新宿と渋谷と

先々週?とかに自転車で新宿までいったやつを書いてないのでメモ。 トシが新宿のワイズに自転車見に行くというので、自分は自転車で。 (トシはバイクで) 新宿は近いなあ。 恵比寿通って、明治通りで行ったけど。 ワイズ新宿に、トシの欲しい自転車はなかっ…

ビカビカ

先日磨きに磨いた靴を今朝みて、 「ビカビカだなっ」と思った。 ピカピカをずいぶん超える光沢。 磨いている時には感じなかったなあ。 ちょっと光りすぎ。(笑) 手帳も同じく光ってる。 ちょっと手で触れない。(笑) たまに手をかけると、長持ちするんだろうね…

マックグリドル

超久し振りにマックに行った。 ギリギリでモーニングメニューを頼めたので、マックグリドルセットを。 (後ろの人は注文できなかったらしい) カロリー的にはずいぶんアウト!のこの一品。 味は確かにはまる! CMで「はまんねんて、ほんま」みたいに感じ悪く言…

ちゃちゃっと

おなか苦しい中ではありますが、 家のことをちゃちゃっとやらんといかん。 長風呂から上がった後に、洗いものを片づけ、 シャツ4着にアイロンがけ。 ヘッドホンしながらだとさっくり終わるもんですな。 あとは大量の文書整理だなあ。さくっとやるかあ。 読書…

11月11日は

じゃらんnetの誕生日でもあり、(2000年11月11日) ポッキーの日でもあります。 新宿ではポッキーの形をした風船みたいなのを配ってたなあ。 ちょっと欲しかった。。。(笑)

高尾山で打ち上げ

なぜ今日朝マックなんか行ったかというと、 会社のビジネスプランコンテストのプチ達成会&残念会打ち上げを 高尾山の山頂でやろうという試みで、新宿集合だったから。 途中まで進んだけど、審査で落ちてしまったのですが、 まあいろいろ考えてあれこれやっ…

磨く磨く磨く

というわけで、靴磨き完了。 正確には、革靴4足と、手帳と財布。 2時間くらいか? クリーナーで汚れ落とししてから、モゥブレイのクリーム塗りまくり! 乾いたところで靴はブラッシング、手帳はセーム革で磨きまくり! 靴なんて、ブラシかけた瞬間から光り輝…

晴チャリ雨読

雨。 ということで、今週も自転車には乗れない。ふぅ。 先週は乗ったので、そのこともあとで書いておこう。 まあこういう日は晴れてる日にはできないことを逆にやれるってもんで。 やることリスト(checkpad.jp)にたまってる中からいくつかやろう。 日記カ…

役不足

「役不足」という言葉は、「自分には楽な仕事だ」というような意味だ。 やく‐ぶそく【役不足】 (大辞泉)[名・形動]1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の…