2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インフォガレージLLP

LLPスタイルさんも、インブルームLLPさんもさすがプロ集団!準備万端! それぞれ渋谷と港で第一号は間違いなさそうです。 あ、サムライLLPさんも大阪で一番ですね。 雨堤さんもばっちりのようですが、どちらに出されるのでしょう? うーんさすがプロは違…

LLPの設立〓LLP契約書

LLPを設立しようかとのつづき。 うーむ。契約書の雛形がないのでわけがわかりません。 特に素人だからなあ。 なのでとりあえずタタキを作ってみました。 プロの人が見てくれたらいいんだけど。。。 LLP契約書タタキ(PDF) http://www.jnote.com/blog/LLPtata…

バットで素振り

先日、会社を早くあがって新橋のJEEPへ。 ゴルフのスイングを作るのに、バットでの素振りがいいような 気がしていたので、早速買ってきたのだ。 体で振らないといけないからねえ。 スイングはまあ悪くないと思うんだけど、どうも体全体を 使っている感じでは…

LLPを設立しようかと

最近新聞とか雑誌に取り上げられているLLPとは何かというと、 有限責任事業組合 Limited Liability Partnaership ということのようです。 参考↓ 有限責任事業組合(LLP)制度の創設について(経済産業省) これがなんと8月1日に施行ということで、早速設…

タイ風一家

ああ、こんな感じだったなあ。台風のあとって。 あ゛つ゛い゛。 空がキレイ!より前にそう思った。。 それにしてもすげえな。夏休みという感じの天気だねえ。 もうちっと雲がもくもくっとあると最高です。 今年はじめて「プール行きたいっ」て思ったし。 今…

男のゼクシィnet

友人の天然パーマ氏も結婚を控えているということもあり、 とんでも面白コンテンツが飛び出した。その名も、、 男のゼクシィnet http://mens.zexy.net/mens/kiji/0507/dandori/ なぬっ、結婚を決意してから式まで9ヶ月もあるの? ダンドリ大変やなあ〓。 な…

地震で交通機関マヒ

山手線は上下線ともに運転見合わせで渋谷駅は大混雑。 東横線は動いてたけど、地下鉄など一部も止まってます。 携帯もつながらないし、iモードもつながり悪い。 さっきの地震のときはちょうど外にいたんだけど、一番大きいゆれの少し前からはっきりわかった…

地震で混雑

駅で混んでいるのはホームだけではない。 長蛇の列が見られたのは精算機と公衆電話だ。 駅構内にあるイートインに座れた人がうらやましい。。

自動改札かー

精算になぜそんなに並ぶのかが判明。 ていうか出られないのだ! 入った駅で出られるように自動改札はできてないらしい。 移動もできなきゃ、あきらめて外に出ることもできないというわけだ。 駅員も対応に追われて大変だと思うが、自動改札フルオープンにし…

脱出成功

渋谷の改札を入って出るのに一時間半かけましたとさ。 さっきホームにいたときはここまで外がパニックになってるとは思わなかったけど、むちゃくちゃだぜ、まじで。 汗まみれでようやく出てきたー。 クーラーきいたデパートにきたのでパフェでも食べたい感じ…

じゃらんnetが旅ネタトラックバック受付を開始

じゃらんnetがブログからのトラックバックを受け付けるテーマトラックバックセンターを設置しています。 ↓これ じゃらんnet「旅ネタトラックバック」大集合! http://wakuwaku.jalan.net/blog/ うーん。最近旅行してないからネタが書けない。。ペプシも落ち…

ペプシもあと2つかー

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 いやー、ずっとコンビニで見過ごしてたおじいさんキャラがオビワン2だとは気づかなかったなー。。 あとレジの横に3POをしょったチューバッカを発見! あと2つになりました。揃うのだろうか。。。 キャンペー…

ペプシのボトルキャップ、トレードしたい〓

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 今日は朝コンビニを通りかかったらキラリと光るC-3POが目に飛び込んできた! これは買わないと〓〓 ということで会社に出るのが遅くなってしまいました。(笑) うーん結構集まってきたのでそろそろトレードや…

ペプシのボトルキャップ、またゲット

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 今日は顔出しコンビニでなんと8個もゲット。 後半に入っているため、なかなか出てこないんですけどね。 コンビニに入るや否や、初お目見えのダースモールがなんとスタンド、ヘッドともに揃い踏み!他にも珍し…

3秒に1人、1.5秒に1つ、そしてテロ

ホワイトバンド運動のつづき。 あ〓るの日記さんからもTBいただきましたが、ものすごい勢いで広まっているように思います。 今回も、あ〓るの日記さんにTB張られているブログさんにTB張らせていただきました。 テーマも相まって、TBのネットワークがすごいで…

ペプシのボトルキャップ、粛々と

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 そろそろと各地のブログでもトレードがはじまりましたね。 まだまだ私はトレードするほどないのです。 しかも顔出しで少しずつ買っているのでダブリもそんなにないですしね。。 しかーし!顔出しなのになぜか…

Podcastingのメモメモ

面白そうなPodcastingサイトを探してますが、、 まだ聞いてないのでメモだけです。TBもなし。 Blog 表現よみ作品集 http://www.voiceblog.jp/kotoba/ はてなアイデア日記 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/

最初はグー

最初はグー またまたグー いかりや長介 あたまはパー 正義は勝つ ジャンケンポイ

ペプシのボトルキャップの続き

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 スーパーとかいくと100円で売っているので大量に買いたくなるが、みんなが中身を確認するためにむちゃくちゃさわっててしわくちゃ。(笑) しかもそれで買った一つなんて中身折れてたし。(怒) ゆっくりです…

iPod購入〓

先日「iPod」について書いたけど、早速買ってみました。 もともと車内で音楽を聴くために欲しいとは思ってたけど、普段は持ち歩かないので躊躇してたんだよねえ。ドライブ中についてはCDの入れ替えとかめんどうだし、そもそもCDをたくさん持っていったりCDを…

ペプシのボトルキャップの続き

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップの進捗。 まだスロースタートな感じ。 キャンペーンサイト 1 Anakin Skywalker 1 2 Darth Vader 3 Obi-Wan Kenobi-1 4 Padme Amidala 5 Mace Windu 6 Yoda 7 Tarffl 8 Senator Bail Organa 9 Count Dooku 10 Emperor Pa…

ペプシを買ってみた

ペプシ スターウォーズ ボトルキャップをついに買ってみた。 ローソンで2本。どれどれ、今回はどんなラインナップかな。。。 と見てみると、なんと60種類! 40→52→60 ときたかー! 一体いくらかかるんだろうか。(笑) キャンペーンサイト 1 Anakin Skywalke…

ホワイトバンド運動

明日から全国主要書店などで販売開始される。 中田ヒデがコンフェデの練習中につけてたあの白いリストバンドだ。 世界の貧困のスピードは想像を絶する。以下抜粋。 チャリティイベント「ライブエイト」(2005年7月2日-)とともに、全世界で展開される貧困撲…