3秒に1人、1.5秒に1つ、そしてテロ

738a8f0c.jpgホワイトバンド運動のつづき。



あ〓るの日記さんからもTBいただきましたが、ものすごい勢いで広まっているように思います。

今回も、あ〓るの日記さんにTB張られているブログさんにTB張らせていただきました。

テーマも相まって、TBのネットワークがすごいですね。



私も月曜に本屋に行ったのですが、売り切れというところが多くて、途方にくれていたのです。ブログに書いたのにまだ入手してないなんて。。

やっぱりネットで買うべきか?とか。



そうしたらなんと職場では大流行ではありませんか!(笑)

ちょうどLIVE8に行ってホワイトバンドをいくつももらって来た方から一つ300円で譲ってもらうことに成功しました♪



腕時計と一緒に左腕につけています。(写真がそれです)



職場にはホワイトバンドをつけている人が5人くらいいますが、他で見かけたことがないんですよね。たくさんいるはずなのに。。









3秒に1人の子供が貧困により亡くなっている



最近これと似た話を聞きました。テクノラティのCEOによると、



1.5秒に1つのブログが生まれている



決して比較していいものではないけれど、今の時代のスピード感とは

これなんだと思い知らされました。







ひとまずG8が活動のターゲットだったわけで、それがこの運動のひと段落なのかと思っていたけど、12月のWTOまで活動は続くのだね。



それと、G8やLIVE8、ホワイトバンド運動に水を差すようなテロの勃発。

全く言葉にならん。。いや、まじで。







ホワイトバンドプロジェクト公式ブログがスタートしてますね。



皆さんのブログを拝見していると、結構自分の腕にホワイトバンドをつけている写真をアップされていますね。

みんなのそういう写真をたくさん集めて公式ブログにTB張ったら結構面白いんじゃないでしょうか?

公式ブログのご担当がそういうエントリーを作ってくれないかな?