2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼイムショ

今日は税務署に行ってきましたー。 本当は時間が惜しいのだが今日しめきりだし、郵送はだめとのことで。ブツブツ。。 書類を提出してハンコをポン、ポーン!と押されただけ。。 どう考えても郵送でいいぞ。まじで。 おっと確定申告もう出してる人いるよ。早…

サングラス

買い物カテゴリを作ってみたということで。第一弾はサングラス。 私は車を運転するときに眼鏡をする。普段は肉眼なんだけど運転するには視力が足りないから。でも夏とかってサングラスをしたかったりする。眼鏡とサングラスをかけかえるのは面倒だし、運転中…

待ち受け

今日電車で隣に座った恐そうなおばさんがケータイを取り出したのでちらっと見たら、待ち受けがミッチーのキラッとした笑顔だった・・・

スポーツクラブに行くのだ

うーむ、今日は日記っぽいことを書いてみるか。 昼ごろ起きたのだが、なんか寒空。予定なかったから読書とゴルフ練習でもしようかと思っていたが、そんな気分にもならない。(7つの習慣によると気分で行動をしてはならないのだが) ちょっとやることがあっ…

顧客情報6万件流出

日経ネットにニュースが出ています。 ポーラ化粧品、顧客情報6万件流出 化粧品メーカー、ポーラ化粧品本舗は24日、業務用パソコンの盗難とホームページへの不正アクセスにより顧客の個人情報、合計約6万件が流出したおそれがあると発表した。うち78件にはク…

母親ブログ、そして

タイトルを決めといてねと言っておいたのでスムーズに作れたわけで。 jane's pastimeという名前にしたようです。 まだ全然かかれてないけど、これからどんなことが綴られるのか楽しみですなあ。 世の50代女性とは違って、ヨ●様やら何様やらにはちっとも興味…

写真展

銀座駅の地下道でメトロシニア写真展という小さな催しが開かれていました。 高齢の素人カメラマンが撮った写真が並んでるだけなんだけど、中には「ややっ」と思うようなうまいのもあったり。 やっぱり写真はコンテンツだと思う。 ヒトの写真を使ってヒトの心…

母親デビュー!

今日は母親にブログを開設してもらいまする。 いろいろと見識があるし、自分なりのネタも持っているので以前からそれを発信するためにホームページとかを勧めていたんだけど、やっぱりハードルが高くって。。。 でもブログスペースを借りれば、デザインとか…

結構ないのね

最近特に立て込んでるからか、全然書けないのな。 意外と書けないもんだね。 今日も終電で帰ったのだが、そのまま吉野家行ったら、会社の同期がいた。 おつかれさんどす。 今日はこんな感じでいいか。 ゴルフダイジェスト読んで寝よ。 おやじ。

募金するか

やじんが表彰されたお金をスマトラ募金に寄付したそうだ。素晴らしい!! でもうちの会社が「社員が募金したらそれと同額を会社も募金して くれるらしい」なんてことをしているとは知らなかったわ。 エイビーロードも義援金の募金活動をはじめているし、いい…

募金したけど

前の記事で募金の話をしたんだけど、早速今日エイビーロード経由で募金をしてみました。(あ、募金じゃないのか。なんていうの?寄付しました?) 日本赤十字社に送るんだねえ。 やじんほどではないものの、それなりの活動ができるくらいの金額を郵貯のオン…

トイレ

あまり前に行くのはいやなのです。 荷物もあるし、服も重ね着してるしな。 逆にどうやったらそんなにこぼれるんだというくらい、あたりがびしょの時もある。 以上、禁断の男性トイレレポートでした。

ブログか

とりあえず前Dが誘ってくれたので開設したということにしよう。(笑) 自分のホームページがあるといえばあるので、昔ブログが なかったときはそこの掲示板で日記というか独り言みたいなのは 書いてたんだよなあ。 読み返すと懐かしい・・・ そんじゃそうい…

雪降ったよな

とりあえず携帯から更新のテストだけど。 この前大雪が降ったときの写真だが。チェーンつけたりするの面倒だしどこも出掛けなかった。 明日も降るらしいよ。

Marmot君

Marmot好きを発見! 自分のダウンジャケットもMarmotで、とっても暖かい、軽い、柔らかいのです。 確かに最近はあまり売ってないかも。 自分が買ったのはREIという山岳用品店。でも日本撤退したからな。。 デサントのページを見たら一応販売店のリストがあっ…

なおしたよ〓

直したよー。俺もメアド出してた。俺のコメントも修正してもらって良い?

携帯からもコメントかけて便利。天パーのほうの俺のコメント、メアド出てるから修正したいんだけど。このブログのURLに変えてくれない?

ま、まじでー!そんな世界なんだ・・・。男子の靴の裏とかもうゼッタイ触れないわ・・・

わざととしか思えないほどの状態とかあるよな。

およよ。全くの同時に互いコメントを入れるとは偶然!しかも同じネタで。O野さんに関しては会話になってるし(笑)

公約通り、水曜日にスパ行ったんだけどね…。だけど、ダメだ…腕が重い…。すげーだるい…。少ししか泳いでないんだよ?しかもブレストなんてやらない(やれない)し。普通のクロールなのに。よわよわ、なまりまくり…はぁ。なんか大野さんも「水泳部つくる」とか…

今の時期は作ろうと思っても優先順位のとりない時期(他の納期が厳しい)だから週に一度をマストにしようかと思ってます。がしがしは疲れますわ。

きれいに泳げる人ってかっこいいよね。プールで歩いているおばさんは邪道(…としたい)やっぱ、がしがし泳がなくちゃね。私も今週は水曜日あたりに行こうとおもいまーす。

ちゃんと飛び込んで測ってみたい気もするけど、、やっぱ怖いな。

いや、すぐにブログ検索に出てきたりするかなと思ったんだけど。全然クロール来ないぜ。リアルタイム検索していると思ってたけどそれは無理か。残念。

めんどい。収入を証明するために書類を揃えるのが。でもあとはゼイムショの人にほとんど教えてもらうんですけどね。

レナード効果でリンクしてくれよ!

う〓ん。やな感じ。(笑)

ちょー、典型的な嫌みな理系の書き込みして良い?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3