スポーツクラブに行くのだ

うーむ、今日は日記っぽいことを書いてみるか。



昼ごろ起きたのだが、なんか寒空。予定なかったから読書とゴルフ練習でもしようかと思っていたが、そんな気分にもならない。(7つの習慣によると気分で行動をしてはならないのだが)



ちょっとやることがあったので会社に行くことにした。どうしても会社でしかできない、今日しなければならないこと(優先順位A1)のみをして帰ることをあらかじめ決めた。



出かける前にスポーツクラブに行こうか迷った。スポーツクラブなんて行こうと思わなければ行かない距離にあるし、今日行かなくてもいい理由なんていくらでもつけられるし、そもそも気分のせいにすればいつまでも行かないですむのだ。



しかし最近は自分は何をしたいのか、何をすべきなのか、みたいなことを考えたりしている中で、「いつか暇になったらやろう」とか「なんとなく面倒だから後回しにしよう」なんて思っていることを実行しないことのリスクというか、そういう態度を自分に対してし続けることが怖いと思うようになった。



別にスポーツクラブ一つとってみれば大した問題ではないんですけど。



それで用意をしてでかけたのだが、外に出ると寒い。。雪降ってるし。

うう、夜はもっと寒いのではなかろうか。。まじかよーとか思いながら会社へ。



会社の作業はまあスムーズに。人がほとんどいないのでそりゃまあそうだ。もっと他にも机を整理したりしたいのだが、今日の優先順位には入ってないので。



そのままスポーツクラブへ向かう。法人会員なのにさらに600円とられる。これでもキャンペーン価格で、普段は倍するらしい。普通に会員になったほうが得。。。おっとそういうことか。



筋トレとかもしたかったのだが、靴を忘れたことに気づいた。借りてまではいいやーということでプールへ。



これでも元水泳部なので上級者コースへ。(笑)

そのコースは200メートル以上泳がないといけない縛り(!)になっていたのでそうしたのだが、別に200じゃなくてもいいんじゃないの?というくらい空いてる。



でも久しぶりなので200クロールやって、次にブレスト。このへんから体に異変が。ものすごく腕が疲れる。うーむ、こんなに筋肉使うスポーツだったのか、ということと、こんなに筋肉落ちてるのか、ということを同時に実感。



しばらくしてから全力で泳いでみたくなった。200は無理なので50。40秒くらいで帰ってこれるかなーとか思ったら37秒。予想はバッファを取っていたらしく、予想を上回ったのにちょっとショックを受けた自分に気づいた。(笑)



でも飛び込んでないし、そこそこいいタイムなんでないの?とか思うんだけど、帰りの25で腕に力が入らなくなったのは逆らえない現実だ。



風呂もあるので便利。上がってラウンジのようなところで持ってきた本を読む。その辺の喫茶店に行って本を読むよりも、体にほどよい疲労感がありつつ風呂でさっぱりしているし、めちゃ健康的。というか気持ちいい!



今後泳いで風呂入ってプロテイン飲みながら読書、を一つのスタイルにしよう。(笑)