2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白金豚のアリスタ

うまーい! イタリア街のナニーニにて。 3日間限定です。

キビシメ

せっかく朝早くから行ったのに、遅く帰るんじゃ疲れちゃうね。 はらごしらえして、もう一頑張りすっか。ムリか。w

な、なんと無料に!

【個人のお客さまのATM・ダイレクトでの振込手数料一部無料化のお知らせ】 http://www.bk.mufg.jp/info/060508.html 今日振込をしたら、なぜか振込手数料が0円になってたので、なんでだろう?ミスかな?と思っていたんだけど、調べてみたら5月22日から一部無…

お礼行脚

そんな言葉あったっけ。 昨日の誕生日にはGREEで47名もの方によせがきをいただきました。 感謝感謝!昨年比1.5倍超!よせがきの面白いところは、他人の書いたことが見えるところですね。 ネットだと顕著ですが、書いている人はそれぞれ知らない人同士である…

山咲トオル先生

がエンポリウムにいますね。 まっくろに日焼けしてますな。

誕生日ハンバーグか

人不足でダメな感じのエンポリウム。

なまはげに酒を注がれる

こえー!

きたー

なまはげ登場!こえー! でも結構親切。笑

きりたんぽ

うめー

なまはげ

秋田飲みだ!

格言

『会社を大きくするか、小さくするかは、経営者が決めることでも会社が決めることでもない。社会が決めてくれるのである。』(松下幸之助) c h e c k * p a d http://checkpad.jp/ に書いてあった。

本来なら

誕生日を迎え、20代最後の年を目の前にして、抱負の一言も必要かと思いますが、今は電車の中なので後回しにします。 おそらく、どんなことをしたいかは見えてきているのかなあとも思っています。ほんとに徐々にではありますが。 だから会社も作ったし、本業…

特上カルビ

ひとかけ、600円かー。 まずは観賞30分かな。

なんだかんだいっても朝

今朝はたまたま6時台出社なんだけど、なんだかんだいって、能率はいい。 めっさめっさたまってる作業とかも、わりとさくさく片付く感じ。うっかり深夜までかけて片付けようとすると、失敗するんだな。これが。最近は、終わらない作業は次の日にまわしてる。 …

ブルハのメモ

先日のスピッツに続き、今日はブルーハーツについてメモ。 古いからなのか、あまりブログとかにランキングを載せてる人がいない? 見つからない。。。それでも素敵なページがあったのでメモ。 http://www.geocities.jp/tonarino_akiya/buruhatop.htm 旅人 「…

んーで家

んーでもって、家に帰ってからがプライベートの時間ですな。 ここで一気に設立書類を仕上げます。 うう、眠い。しっかし我社は全員RAMPLAMP研修を必須とすることに決定。 本業の時間外できっちりお勉強もしないといけないんですな。 頑張れスイミーたち。

全然あかんな

お仕事がどひゃーっと集まってきて、うへーっとこなしてる感じ。 ミーティングをこなすたびにタスクは増えるけど、ワークをやる時間はなし。 おっと、それっていつまでたっても終わらない方程式になってない?優先順位をつけてタスクをそろえていても、超優…

公証役場ってすいてる

今朝は公証役場というところに初めていった。 古い雑居ビルの中にあるんだねえ。これまで用なかったからなあ。噂ではこの会社法施行によって結構混んでるという話だったのに、全然並んでなかった。 スタッフの人もわりと親切に応対してくれて、待合室のよう…

つゆしゃぶ

京都烏丸のCHIRIRIってのが汐留にできたので行ってみた。 ひとり一皿のお肉はなんかぜいたくな感じ。 鹿児島産の豚肉なんだって。

スイミーが届く

レオ=レオニさん作のスイミーが届いた。 懐かしい。 改めて全文読んでみて、やっぱりいい本であると感じる。 帯にはでかでかと 「必読図書」「よい絵本」と書かれている。 あさの つめたい みずの なかを、ひるの かがやく ひかりの なかを、みんなは およ…

おっ、すいてる

今朝は9時半出社。いつもより遅めにしてみた。 それでも始業にはまだあるし、まあリハビリということで。 そんなことより、電車が空いてることに驚く。 8時台に出社しようとすると、どうしても9時出社の会社とバッティングする。 それがメチャクチャ混んでる…

新・会社法の本を読む

「新・会社法」これだけでいい―サラリーマンが知らなければならない (知的生きかた文庫―BUSINESS (お24-3))作者: 太田宗男出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る株式会社定款を作ることも…

柔軟仕上げ剤の使い方

朝から洗濯と掃除と他にもいろいろと。 はじめて柔軟剤というやつを使ってみた。気づくの遅いかも。 ハミングとかは知ってたけど、今回買ったのはレノア。 レノアの説明書きには、「すすぎの時に入れて」みたいなことが書いてあるんだけど、 全自動洗濯機だ…

根拠のない自信

心にゆとりがあると、他人をゆるすことができる。他人の気持ちをくんで行動することができる。落ち着いて礼儀正しく生きることができる。 人生にはいろいろうまくいかないことがあるけど、なるべくうまくいくようにもっていくには、心にゆとりを持てば良い。…

モーターハウス

GREEとかにも書いているけど、キャンピングカーで日本一周したいなーと以前から思っている。老後をそうやって過ごしている人もいるみたいだけど、働きながらやりたいんだよね。時期はともかく、手段についてはいろいろ考える機会があった。先日寄ったペンシ…