2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会前

明日は、隅田川花火大会である。 昔々に一度見に行ったことがあったが、 人の多さに辟易した覚えがある。 帰りの電車に乗れず、4駅くらい歩いたりとか。 はっきりいって、帰りの銀座線浅草駅ホームはやばいですよ。 しかし、今年は違う。 浅草に引っ越してき…

こりゃ無理したな

この時間はさすがに無理した感じ。 明日の朝にしなかったのは、やりきることにこだわってみたから。 何度も「ここまでやって明日やろう」と思ったけど、この仕事を必要としている人々を思うと、無理したい気持ちになって。 しかしきつい系。 これで明日朝は…

おそば

夜は「泰明庵」で野菜天そば。 野菜をとらんといけないからね。 まいうーすぎ。

とんかつ

今日は「とん喜」でヒレカツ定。 あ、一枚足りない。

生活

久タクをして、遅い時間に帰って、 それから風呂だなんだのあとに ゴミ出したり洗い物をしたりラジバンダリ なことをして、寝る時間が減っても、 なんだかとっても生活が充実しているように思うのは、 仕事は充実しているからなんじゃないか。 今日一日の仕…

久タク

かなり久しぶりである。 何が? タクシーの中から日記を書くのが。 さすがにきつくなってきたけど、楽しく、面白い仕事ができているようだ。 議論も、作業も、あっという間に時間がたつ。 不毛な会議がほとんどないのは素晴らしいことである。 とは言うもの…

Tヤ湖サミット

洞爺湖サミット。 主要国首脳会議というものらしい。 ロシアが加わる前は、先進国首脳会議って言ったんだって。 ほうほう。 いくつかのテーマがある中で、地球の話をするようだ。 テーマ的には今風というか、悪くないんだろうけど、 なんかしっくりこないの…

まぜてくう

あれ?写真をはってなかった。。 おまぜ丼。

まぜてくう

今日は「魚屋宗兵衛」。 おまぜ丼。 ねばねばしてて最高! 疲れがとれそうですな。

天ぷらを食べたいときもある

というわけで「いもや」。 これは銀座じゃなくて神保町なんですけど。 なんと天丼は500円! 長年頑張って据え置きにしてきた価格(消費税導入時は事実上値下げか)も、 石油高騰の波には逆らえず、今月中旬に100円値上げするようです。

やきとりを食べたいときもある

というわけで「伊勢廣」。 やっぱり5本。1500円なり。

写真がないと味気ない

というわけでにわかグルメ日記風。 まずは「にしたに」。 次は水曜に行く予定。 写真は竹です。

Google Apps

スイミーでは、「swimmy.jp」というドメインを取得したが、 このメールアドレスをGoogle Appsにまかせている。つまりGmailに。 それにともなってGoogle Docsなんかも使えるんだけど、これはかなり便利である。 Google Docsは以前から使っているけど、例えば…

車がない

書いたかどうか忘れたが、新入社員の時に買った車を3月に売った。 なので今は車がない。 でも全然違和感はない。 なくてもなんとかなるというか、あったんだっけ、くらいの。 大きなものを買いたいときくらいかなあ。車があったら、と思うのは。 どこかへ行…

ラジバンダリ

兆しをつかむのは大事なんだけど、お笑いの流行る兆しなんかみつけてどうする。 とはいえ、「ラジバンダリ」は波がきそう。もしかしたら小波かもしれんが。 kizasi.jpでも、少しは伸びてきてる。 あとは継続的な露出なんだろうけど、一般人が使いやすいのが…